※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

先輩ママさん、男女の子どもの育てやすさや違いについて教えてください。性格によると思いますが💦

今日お腹の子が男の子だと判明しました‼️
上の子が女の子なのですが、両方育てている先輩ママさん、どちらが育てやすいとか、何か違いありますか?こういうところは男の子のほうがかわいい❗とかも教えて下さい😄
もちろん性格によると思うのですが💦

コメント

さあママ

まだ6ヶ月しか男の子ママしてないですけど、新生児から3ヶ月すぎまで下の子に手がかかって凄いというか、男の子育てにくいってこのことか…って参ってました😪
娘の時はミルクよりの混合でしたが、下の子はほぼ母乳で甘えっ子だなあって思います😅あと、抱っこマンです😅
うち、娘は結構気強くて少し位転んだり頭ぶつけても泣かない子だったんですが、息子はちょっと当たったくらいで泣きます笑

でも、性格もありますが息子の方が人見知りなく愛嬌ふりまきながらケラケラ笑ってて、あの時期はなんだったんだ🙀って新生児の頃を懐かしんでます(笑)女好きです(笑)

• かのん

かのん

男の子、甘えん坊なんですね😂娘もあまり抱っこマンじゃないので、大変そうです💦
    女好きですか(笑)お父さんよりお母さんのほうがなつきますか?

• 8月2日
  • さあママ

さあママ

息子は、3ヶ月すぎまで私しか抱っこも泣き止まなくて、娘が甘える余裕も、赤ちゃん返りする余裕もないくらい泣き虫さんで😪💦黄昏泣きもずっとありました💦だんだん目が見えたり1人遊びするようになってきたら、旦那でも実母とかでも、大丈夫になりました😊子煩悩な旦那も、泣き声+泣き止まないで参ってたくらいでした😅今は、かわいがってますけど(笑)

おっぱいくれる人って認識があるから、私を見ると今ニタニタ笑います😅

でも、上が女の子だとお世話したがると思います😊娘は、べったりですよ(笑)汗かいてはしゃいで息子を笑わせてますよ😄お姉ちゃん保育園行ってくるから、ちゃんと家で待ってるんだよ?って話しかけたりしてます😊

• 8月2日
  • かのん

かのん

息子君、ママを独占状態ですね😁最初の数ヵ月がまずは勝負ですね!

やはり上が女の子だとお世話してくれますかね?今も姪っ子が3ヶ月ですが、よくニコニコ見て笑ってます😄
    ただ年子で一歳半なので、どこまでできるか😂

• 8月2日
  • さあママ

さあママ

友達の所は、同じ女の子、男の子なんですが年子でイヤイヤ期とママ独占とかで大変だって言ってました😅💦

その子の性格もありますから😄🔅
    女の子は、ママを手本にしてるから自分の姿を見せてくださいって本についてました😄私は、娘にはママもパパもあなたが大好きだよ、でも下の子が1人で出来ないから一緒に入れない時もあるけどごめんねってよく言ってます😅

• 8月2日
  • かのん

かのん

とても参考になります!
    やはり年子はキツそうですね😂
    娘が割りと手のかからない子と周りに言われて(とはいえ夜泣きもありましたし、離乳食食べなくて二人で泣いたり人が見ていないところでそれなりに苦労はしているはずです😅)正直男の子にびびってます💦
    でも上の子信じてがんばります‼️

• 8月2日
  • さあママ

さあママ

グッドアンサーありがとうございます😊🔅
    うちも、娘が手かからない方って言われてたんですよ😅親としたら大変なんですけど(笑)
    男の子育てにくいってよく聞いてたし、エコーで間違いないって言われてチーン。ってなった時ありましたもの笑
    でも、男の子可愛いです😍息子はよく女の子に間違えられるんですけど(笑)
    私は、大きくなってからの虫を持ってこないかで怯えてます🙀💦笑
    お互いがんばりましょう😄🔅

• 8月2日
  • かのん

かのん

親としたら大変ですよね💦楽な育児なんてないですよね😅む、虫‼️‼️😂恐怖です😱ただでさえ田んぼだらけなので。。
    お互いがんばりましょー💕

• 8月2日
re.mama

上の子が男の子で下の子が女の子です😊
生後5ヶ月くらいまでは娘のが育てやすかったです😓
それ以降は息子の同じ月年齢の時より手がかりり💧今や悲劇です。
女の子のが育てやすいと思ってたので
まさかの感じで(゚Д゚;)
男の子の可愛い所は噂の小さな彼氏ってやつです🤭

• かのん

かのん

女の子のほうが手がかかるんですね💦💦産んでみないとやはりわからないですね😂
    それです❗小さい彼氏😆なんだかドキドキしちゃいます(笑)

• 8月2日