※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

40才で初めて妊娠し、高年齢で心配しています。同じ経験の方、どうでしたか?

14週目です。ちょっとお腹が目立ってきました。40才で初めて授かりました。高年齢なので出産が心配です。高年齢で初産された方どうでしたか?

コメント

はやテっと

おめでとうございます😊❤️

私は初産で35で高齢出産でしたが、
先生や助産師さんたちもめちゃくちゃびっくりするほどスーパースピード出産でしたし大丈夫でしたが、、

産後がかなりきつく、産後に妊娠高血圧になりました😭
今は治りましたが内服してました💦

里帰りできなかったり、旦那が出張だったりでめちゃくちゃきついのもありましたが、やっぱ、寝なくても平気!✨みたいな20歳くらいの子とは違うなと痛感しました、、

でも寝れない日々が続きすぎて今は慣れました✨( ◠‿◠ )

大丈夫ですよ😊✨
頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)✨❤️

なるべく里帰りできるならした方が良いと思います💦

はやテっと

大丈夫ですよ!強制的に分娩台では広げられますが、そんなことやそんな痛み気にならないくらい
お腹、腰、肛門付近が激痛なので、😂

• はやテっと

はやテっと

ちなみに会陰切開しましたがその時はその痛みさえも気になりませんから大丈夫です🙆‍♀️笑

• 8月2日
  • はやテっと

はやテっと

産後ですか??
    うーん、感じ方とゆうか痛いです、未だに笑笑

1ヶ月くらいはガニ股ぎみで円座使ってました💦

今は大丈夫ですが、仲良しの時はまだ痛みがあり、ちょっとずつ慣れてきましたが💦

あと起きちゃうんじゃないかと思い集中できません笑笑

• 8月2日
  • はやテっと

はやテっと

全然ですよ!足広げられるとやっといきんでいいので、やったー!早く出してー!と思います✨
    死ぬほど痛いのにいきんだり力入れちゃダメと言われてる時間が地獄です😭

• 8月2日
  • はやテっと

はやテっと

片側切開とか何針縫うかとかによると思いますが💦

あたしは産道が狭かったので両側2針ずつ塗ったので😭

• 8月2日
funkyT

高齢だからと周りからとやかく言われますが気にしなくて良いと思います。

気にするべき人はお医者さんで、統計的にリスクは高いので万が一の時のために万全を尽くして準備しなくてはいけないからです。

私も40代で、まだ産んでませんが、周りの高齢出産した人達は、別に問題なかったし、子育てに関しても、経験が多いからこそ出来る事もあると言っていました。

高齢だからと周りの素人から色々と言われますが、流されずに堂々と居れば良いと思います。お医者さんに何か言われてないのなら心配無用です。(ただでさえ心配することが沢山あるのに!)

• funkyT

funkyT

実は、前回、安定期過ぎた後の死産してますので、一応は出産を経験してますが、私自身は安産でした。

統計的には高齢出産のリスクは高いですが、絶対数であれば少ないケースだと思います。(そもそも、高齢で妊娠できる人達が少ないから。)

私も周りの気遣いはありがたい事だとは思っているけど、たまに高齢出産だから色々と決めつけてくる人がいて重荷です。例えば、帝王切開になるとか、体力が持たないとか。。。

統計は全体像を表してるだけで、必ずしも個人にケースに当てはめるべきじゃ無いです。

もし、今後の妊娠生活で高齢出産だからと素人から何か言われて、心配しだしたら、本当、気にしなくて良いと思います。

私の経験が参考になれば幸いです。

• 8月2日
マーマ

私は、39才で帝王切開ででました不育しょうでハイリスク妊婦です持病があり、お腹の中で育たず1610gで出てきました!
でも元気な女の子🎀♀が産まれてきてくれました😊次も、頑張って産もうと妊活中です。今、42才です😁😁😁
どうか、お体お大事になさって下さいね!

• マーマ

マーマ

一緒ですよ~!
    旦那は、11才離れています
    お互い頑張りましょう

• 8月2日