※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

乳首にシミやホクロが増えたのは妊娠や出産の影響かもしれません。同じ経験をした方いますか?

いつからか、両方の乳首にシミやホクロがたくさんあります…たぶん妊娠してからか出産してからかと思うんですが(´Д` )同じ方いらっしゃいますか⁇これはもぉ仕方ないですよね(^^;;

コメント

ぴのちこ

血管浮き出たりしたり、黒いポツポツした斑点のようなものも急にでき、乳輪真っ黒になりましたw
9ヶ月目にして、急に下垂してきました(T_T)

出産に向けて身体が準備していると割り切っています(;´ェ`)

umzwsyk

妊娠期に私も乳首が黒くなり、調べてみたら、メラニン色素を蓄積してしまうらしいです。
それを出産して何十年たった方に黒いままなんですかね?と聞いたところ妊娠期から出産して1年くらいは黒いままでそのあと少しずつ薄くなると思うよと言われました。
私もまだ生まれたばかりで真っ黒ですが、薄くなる事を期待しております笑

ぼこちゃんママ♡

おふたりとも、お返事ありがとうございました(^^)
私も妊娠中に黒くなり、黒いのは徐々に目立たなくなったのですが、シミとホクロは消えず…仕方ないですよね(´Д` )