※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

血液恐怖症です💦アパートの洗面台のノズルの部分に赤い汚れ?なのか赤い…

くだらない質問ですみません(;_;)
血液恐怖症です💦
アパートの洗面台のノズルの部分に赤い汚れ?なのか赤い点が付いていました!光を当てても赤かくて血液にしか見えません💦
家族は最近もそんな手から血は出ていないし、何だろうと不思議でたまりません。
赤カビは赤く点になりませんよね?😓

コメント

R

下手ですみません💦こんな感じです!二箇所くらいありました💦

年子👧mama

血液は時間が経つと赤黒くなりますが…血液のような色ですか?
洗面台は家族しか使っていないんですよね?
それなら付いていたとしても家族の血だと思いますし、時間が経っていればウイルスなどは感染力は失っているし、点々の血液量ならご自身に出血するような生の傷がなければ感染もしないですよ😌

• R

R

血液のような色に見えます💦
    洗面台は最近義母なども使ってました😓
    血液っぽいのを見ると手をたくさん洗ってしまって、今手が荒れているのですがその傷は大丈夫でしょうか?💦
    家族に出血のような生の傷があったとしても、赤い点が着いてから1日経っていれば大丈夫でしょう?
    心配性で色々聞いてしまいすみません😢

• 8月1日
  • 年子👧mama

年子👧mama

心配されるとしたら、HIV、B型C型肝炎などの血液感染ですよね?
    それならダラダラと流血しているような傷口に輸血するような血液の量を入れないと感染しないことが多いです💦
    乾いてしまえば感染力は落ちるので大丈夫だと思います😌

お義母さんも別に感染症を持っているわけではないんですよね?
    どこの誰かわからないような人が使ったなら別ですが…ご家族だけなら過度に心配されなくても大丈夫だと思いますよ👌

• 8月1日
  • R

R

そうです💦
    築7年のアパートなんですが、万が一前の住人の方のでも時間が経っているので大丈夫ですかね?💦

義母は大丈夫だと思います!でも義父がデリヘルを利用した疑惑があり、それで感染していて、義母に移っていたらとちょっと考えてしまって💦そしたら不安でしょうがなくて、、😢

• 8月1日
  • 年子👧mama

年子👧mama

時間が経っていますし、必ず住宅のクリーニングが入っているので心配ないと思います💦

お義母さんやご家族にも大量に出血したケガがなければ、そこまで心配されなくても大丈夫だと思います🤔

• 8月1日
  • R

R

そうですよね💦

大量にはないです😭
    私の手の荒れと最近やってしまった切り傷、、娘がもともとアトピーぽくて顔や手、足などが荒れていて、たまに掻いてしまうので耳の後ろや口の横や、手や足からの出血はあります💦娘は結構そのような傷があるので心配で、、
    考えすぎですかね、、(;_;)

• 8月1日
  • 年子👧mama

年子👧mama

心配ないと思います😌
    でもご心配なら使い捨てのゴムやビニールの手袋をして、ハイターなどで拭いて除菌しながらお掃除してしまえば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月1日
  • R

R

安心しました😭
    何なのか本当に不思議ですが考えないようにした方がいいですよね💦
    触るのも嫌だったのですが、頑張って手袋して拭いてみます!ありがとうございます😢

• 8月1日
  • 年子👧mama

年子👧mama

何でしょうね?🤔
    絵の具とかインクとかですかね?
    解決にならずすみません😣
    それかご主人に拭いてもらってもいいかと思いますが、ご自身でやらないと逆に不安になったりもしますよね😢

• 8月1日
  • R

R

赤いもの何も使ってなくて💦思い当たる事が何もないです😢
    そうなんです💦主人に拭かせるとその後手をしっかり洗ったかも分からなくて不安で(;_;)

• 8月2日
  • 年子👧mama

年子👧mama

そうなんですね😣
    それだと余計に不安ですよね💧
    やっぱりそういう不安が出てきちゃいますよね💦お風呂の前に手袋して掃除して、そのままシャワーとか浴びても良いかもですね💡

• 8月2日
🌼

水まわりでよく見かけるのはピンク色をしたカビだと思うんですけど、赤い点は聞いたことないです( 'o' )
血であれば時間が経てば茶色くなるはずですが…
赤い点って気になりますね💦

• R

R

やはり赤はないですよね💦
    真っ赤ではないので血液にしか見えなくて💦でも誰も出血していないし不思議で気になります😢

• 8月1日
  • 🌼

🌼

例え血液だったとしても、そこから何か感染したりもないと思いますし、掃除して忘れちゃいましょう( ﹡・ᴗ・ )b

• 8月1日
  • R

R

もし家族以外の血でも乾いていたら感染は大丈夫ですよね?💦
    心配性ですみません😢

• 8月1日
  • 🌼

🌼

乾いていれば大丈夫でしょう😌
    わかりますよ!
    私もさすがに血みたいなのに触っちゃったときはすぐ心配になっちゃいます😅

• 8月2日
  • R

R

おそらく乾いていると思います😭
    心配ですよね💦
    はるmamaさんはどんな所で血のようなものを見つけたり触っちゃったりしますか?
    私も結構血のようなものと遭遇することが多くて、、😢

• 8月2日
  • 🌼

🌼

遭遇するようになったのは今の家に引っ越してからですか?😮
    私は普段からたくさん遭遇するってわけじゃないですけど、前に買い物に行ったら大根に血みたいなのが付いててビックリしたときはあります😨

• 8月2日