※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
子育て・グッズ

離乳食セットの準備で迷っています。経験者のおすすめメーカーや良い点を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます👧🏻💗

離乳食はまだ少し先ですがそろそろ
離乳食セットの準備を始めようかと思ってて
色々見ていたのですがどこのがいいのか全く
わかりません、、🥺💧

離乳食の時期の方、または離乳食を経験した方、
どこのメーカーのがいいか教えて頂きたいです🌱

そしてそれのどこが良いのかオススメなのかも
教えて頂けると助かります🙏🏻♥️

コメント

シウ

今思うとぶっちゃけ
すり鉢とかあれば全然イケる💪🏻って感じでした😃

あとブレンダーあれば楽なんだと思います✨✨

  • sara

    sara


    そうなんですね!
    初めてなので上手く出来るか
    不安で、、🥺ブレンダーいいんですね!
    色々見てみます!!!

    • 8月1日
  • シウ

    シウ


    私は買って結局、ほとんど使わなかったですがブレンダーは
    大人の料理や離乳食全般に使えるのでいいと思います❤️

    • 8月2日
はせっち

ブレンダーやフードプロセッサーがあれば、食器などはなんでも大丈夫です笑
普通に売ってる離乳食セット買いましたがほとんど使わないので、他に使った方がいいです笑

ただスプーンなどはステンレスだと嫌がることがあるので、最初はシリコン製のもので離乳食初期から使えるものが良いですよー!

  • sara

    sara



    作る段階のものだけで
    器などはなんでもいいんですね!
    参考になりました😃ありがとうございます!

    • 8月1日
ママリ

ブレンダーは合って良かったと思ってます!安くで売ってると思います。
冷凍保存するものとしてリッチェルの保存容器はとても使いやすくて助かってます🙏🏻
容器はアカチャンホンポでカップが4つついててお皿みたいになってるやつを買いました!

  • sara

    sara


    容器もどこの買うか迷ってたので
    教えて下さったアカチャンホンポの
    セットの見てみたいと思います😃!
    ありがとうございます🙏🏻

    • 8月1日
いず

ブレンダーあれば楽ちんです👏
食器はチンできて、プラスチックとか落としても割れないやつならなんでも大丈夫です!笑

  • sara

    sara


    ブレンダーやっぱりいいんですね😺
    確かに赤ちゃん落としたりしますもんね🤢
    色々探してみます!ありがとうございます!

    • 8月1日
ぽち

とりあえずブレンダーを購入しましたが、本当に最初の小さじ1とか小さじ2の量をブレンダーできないです💦
なので、少量の場合は和光堂のベビーフードを使うか、すり鉢を使っていました!
豆腐とかバナナとかもすり鉢。
すり鉢があればだいたい行けます(*´ω`*)


ただやっぱり濾し器はあった方がいいかな〜と思います。
すり鉢でスリスリ大変ですし、潰しきれなかった粒とか繊維とか入ってしまうので。
めんどくさがりやなので粒残っていてもあげちゃっていますが、食材によっては粒があると食べづらそうにするので。

ブレンダー(みじん切りチョッパー付)とすり鉢、濾し器、耐熱コップがあれば十分かな?と(*´ω`*)
耐熱コップに米と水を入れて、大人のご飯を炊くときに耐熱コップごと炊飯器に入れて同時に炊いていました♪

  • sara

    sara


    細かいものまで色々教えて頂き
    ありがとうございます!!
    炊飯器に入れて同時に炊くことも
    出来るんですね!それは便利ですね😳🌱
    教えてくださったもの色々検討
    してみようと思います!!
    ありがとうございます😃

    • 8月1日
ゅん❤︎

ブレンダーは色んな種類があり値段もピンキリですが離乳食でしか使わないのであればニトリで売ってるものやテスコムのブレンダーとチョッパーセットのものがオススメです!3,000円くらいで安いです🙋‍♀️
ブレンダーを初期から使うなら100均で売ってるすり鉢買うと良いですよ♡
少量作りたい時にあると便利かなと⭐️
お粥はアカチャンホンポで売ってる電子レンジで簡単にできるものを買いました!
あとは、フリージングするならリッチェルのブロックトレーオススメです💗
離乳食用エプロンは素材や形がそれぞれ違うのと赤ちゃんによっては合わなかったり気になって仕方ないものもあるのでそこは試してみて下さい😂ちなみに外出先用と家用と分けてます!

  • sara

    sara


    なるほど!!😌
    お粥はチンするのか炊飯器で一緒に
    たくのどちらが楽なんですかね~~🥺🥺


    全然何がいいのかわからないので
    メーカー名まで教えて頂けて
    助かりました!!
    先輩ママさんが言うのは間違いないと
    思うので教え頂いたのを色々
    検討してみようと思います😃

    • 8月1日
ららこ

皆さん仰ってますがブレンダーはとても便利でした♡安いのでも問題ないと思います☺️ただ少量だったり、魚とかささみとかすり潰すのにすり鉢とかあってもいいかもしれなです!100均とかでも良いと思います。私は赤ちゃん本舗の9玉って名前のセットを買いました😊
あとお粥を作るのはダイソーのお粥カップが重宝しました!大人のご飯を炊く時に一緒に作れるのにで便利でした💗

  • sara

    sara


    やはりブレンダーはあったほうが
    いいんですね!!
    皆さん必ず使ってるみたいなので
    もう絶対買おうと決めました😆笑
    ダイソーとかで揃えれたら安くて
    助かります🤢笑 今度行って
    見てこようと思います!

    • 8月1日