※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夏、義実家に帰省する時は素足NGですかね?サンダル履いていきたいけど、…

夏、義実家に帰省する時は素足NGですかね?サンダル履いていきたいけど、やっぱり素足は失礼かなぁ…😂💦

コメント

まっきー

NGじゃないかなと思います😅
サンダル履いて、靴下は持って行って上がるときに履きましょう!

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😂 ちょっと考えましたが面倒くさくなりそうなので、諦めてスニーカーでいきます😂笑

• 8月1日
ゆか

ちょっとマナー的によろしくないかもですね💦
サンダルで行って、足先だけの靴下持参して、その場で履くのはどうですか☺️?

• ままり

ままり

ですよね😂玄関先でモタモタするのもなんなので、サンダルは諦めて靴下・スニーカーでいきます😂

• 8月1日
ゆいまー

どこかにお邪魔する時、サンダルの時はくつ下持って行ってますよ。

• ままり

ままり

いつも靴下履いて伺ってたんですが、夏以外の季節だったなぁと😂 無難に靴下スニーカーでいきます!

• 8月1日
pipipipipi

自分の家以外素足が無理なので、靴下持参かスニーカーで行きます💦

• ままり

ままり

どこでも素足行けちゃう人なんです…😂でも、やっぱりスニーカーで行くことにします!

• 8月1日
масо*゜

素足ではお邪魔したことないです💦
私の場合はマナー関係なく素足でお邪魔して正座するときにゴミついてたら恥ずかしいので、サンダルでいってもソックス持っていってます😂

• ままり

ままり

足にゴミ…あるあるですね😂笑。脱いだり履いたり面倒なので、無難にスニーカーで行くことにします!

• 8月1日
さあママ

私は、サンダルにパンプスとかで見えないっていう靴下履いてますよ🔅名前が分からないんですが😅

それとか、レースの透けた靴下履いたりします😊

• ままり

ままり

なんか色々種類ありますね!手持ちのいい靴下がないので、今度買っておこうと思います✨

• 8月1日
うるしー🐻

義実家に普通に素足で行ってます💦
友達の家とかなら、気を遣うけど義実家は家族だし、いいかなーと思って。

義両親や義家族との関係性にもよるかもしれませんね。

• ままり

ままり

ですね…私も同じ感覚でした😂義実家は「あなたの家なんだから気を使わなくていいの!」と言ってくれるので😂ふと思えば、過去素足で行ったことがあるよな…?!💦

• 8月1日
(^^)

仲良くしているのであまり気を使わないからか、、、普通にサンダル素足でした😂!
履いてたらお義母さんに暑いから脱ぎなよって言われるかもしれません🤣

夫も私の実家に来ても素足ですし、リビングで寝たりしてます笑

• ままり

ままり

私も同じような感覚でした…😂💦 やっちゃんさんとこはリビングで寝たり、お互いの実家フレンドリーなんですね✨ でも結婚したらもう家族なんだし、それが本来の形ですよね😂

• 8月1日
  • (^^)

(^^)

まなみさんも義両親とフレンドリーな感じならいいと思いますよ😊

義実家は勝手に冷蔵庫もあけてジュースとかアイス食べて!って感じです🤣

• 8月1日
  • ままり

ままり

さすがにやっちゃんさんほどフレンドリーではないです…(笑)が、お義母さんも義実家行くと同じこと言ってくれます😂

• 8月1日
ユウ

自宅以外素足は🆖と思っています。実家でも脱がないです😂
関係性にもよるとおもいますよ😊

ただ、私は悩むならやめておくタイプです😅

• ままり

ままり

実家も自宅も素足で生活してる家族だったので😂でも夏で足汗かいても嫌なので(笑)、今回はスニーカーでいきます😂

• 8月1日

関係性によると思います。
私は義実家でも素足です!
むしろ靴下履いてたら、暑くない?なんで履いてるの?って言われそうです(笑)

• ままり

ままり

違う方も同じこと言ってました(笑)私は靴下が苦手なタイプなので、素足でいいならそれが一番嬉しいです😂😂

• 8月1日
カナ

自宅と実家以外素足はNGだと思っています。義実家や友人宅へ行くときは必ず靴下かストッキング履いていきます。
というか、自宅と実家以外素足になれないっていう潔癖なのかもしれません😅

• ままり

ままり

私はどこでも素足大丈夫です…😂💦 友達の家行く時は絶対履いていくんですけどね💦 とりあえず今回はスニーカーにします😂

• 8月1日