※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

扶養内のパートで働いておられるママさんに質問です!1日何時間働いてい…

扶養内のパートで働いておられるママさんに質問です!

1日何時間働いていますか?
月に何日くらい出勤していますか?
平日に休みはありますか?
仕事の内容はどんなものですか?

あと働いてみて勤務時間や日数、
内容などで良かったと思うこと、
嫌だなと思うことなどあれば教えて欲しいです!

よろしくお願いします🥺

コメント

おはな

週4で6、5時間です😉

経理事務をしています💻

もうすぐ産休ですが扶養内だと産休手当が出ないのが嫌なのと契約が3ヶ月更新で育休が取れそうにないのが嫌です💦

miii

1日5時間半 週4 9時半から15時
月16日程!
工場で調理するお仕事です!
一歳4ヶ月から保育園に預けて仕事に出てますがまだ一度も月に休まず出勤できたことがないです💦
まだ子供が小さいので保育園からの熱で呼び出しあったりで大変ですが最近やっと慣れてきました!
時間も日数も私にはピッタリで帰宅後も息子と少し触れ合う時間が欲しい為早く帰るようにしてます!保育園のお迎えがあるので残業は出来ないと伝えてます!
嫌というか辛いのはやはり忙しい時に保育園からお迎えの電話きて早退しなきゃいけない時は申し訳ない気持ちになりますね💦

pooh

週4日で、
1日5時間です。
月曜日から木曜日で働いているので、1日だけ、平日に休みがあります。
でも、子供の行事などがあるときは、その曜日と振替休みにしてもらってます^_^
ホームヘルパーで働いているので、子供の熱とかの急な休みも変わりがいるので、優遇してもらってます😊

雇用保険などもちゃんと払ってるので、育休手当貰えるのでいいかなぁ。と思ってますし、家から近いので、今のところで働いてます(o^^o)

こちょ

1日5時間がメインで何日か4時間です。

保育園預けるには16日以上働かないといけないので16日~18日くらい出勤してます。

自分がアパレルで働いてるのと、旦那さんもサービス業なので平日休みがメインです。

時間とか日数は元々フルで社員だったので、楽だなーとは思いました( ¨̮ )

kou

扶養内で働いています。
土日祝日休み、週5の5時間で働いています。
もしかしたらオーバーするかもしれないので
そういう時は調整してもらうように言っています!
仕事内容は介護補助で、主に掃除やベットメイキング等
身体介護以外の雑務をしています😅

仕事内容、時間等申し分ないですが、
健康保険に入っていないので手当が入らないのが残念なところです😭
しかし、扶養内でも保険はかけれるので
お給料は6万くらいと下がりますが先のことを考えると扶養内でも入っておくべきだなと思いました😅
これは旦那さんと話し合って入る入らない決めていいと思います!

「お仕事」に関する質問