※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

母斑についての経験を聞きたいです。息子の色素性母斑を取りたいと考えています。経験を教えてください。

母斑について質問させて下さい!
息子は生まれつき目の上に母斑があります。
色素性母斑かと思います。
なるべく早く取ってあげたいです!!
同じ様な方、切除した方、レーザー手術した方、お話し聞かせて下さい!
よろしくお願いします!!

コメント

みよん

うちは現在4歳の娘からまぶたの上に赤いのがあります。
私が全く気にせず育てたので、娘も気にしていません。
お友達にどうしたの?と言われることもありますが、「赤ちゃんの時からあるの」「ふーん」って感じです。
大きくなっても残っていたらレーザー治療も考えますが、場所が場所なので、本人が理解して治療を受けられるようになったら、その選択肢を娘に教えようかな?と思っています。

• ラム

ラム

赤いのは目立ちますか?
    さすがに息子の母斑はすぐ分かるし、周りの目が気になってしまいます💦
    小学校、中学校に行ったらいじめられないか心配で😭

• 8月1日
  • みよん

みよん

目立つと思います。
    初対面の人には、だいたいこれどうしたの?って聞かれます。
    小学生に上がる前には理解してると思うので、心配ならとってあげたらいいんじゃないでしょうか?
    うちは理解して、じっとしていたり触る事を我慢する事などが出来るようになったら…と思ってます。
    場所がまぶたの上なので、そのせいで目に影響がないようにと思ってます。
    ずっと取らないではなく、安心して手術なりを受けられるようになるまで待つという感じです。

• 8月1日
ちぴ

わたし自身が目尻の横らへんにありました!
3歳の時に切除して、小学校の時にもう一度より目立たなくするような手術しました🙋‍♀️

自分では、もはやあった記憶はありませんが、あると無いとだと人生ちょっと変わってたかもしれないので、3歳の時に取ってくれた親に感謝してます🙆‍♀️

• ラム

ラム

どの様な母斑で、大きさはどれくらいだったのですかね?
    手術は切開して縫うものですか?
    取れるなら取ってあげたいです😢

• 8月1日
  • ちぴ

ちぴ

ラムてぃんさんのお子さんとほぼ同じような色、大きさのものでした!
    切開して縫うものです🙋‍♀️
    美容整形では無いので、やはり傷跡は多少あります。
    わたしの場合は目尻なので、今はそこまで目立たないですが…
    先生と相談して1番良い方法が見つかるといいですね!

• 8月2日
もふもふ

目の近くではなく、色素性でもなく、腕にいちご状血管腫があってレーザーで消しましたよ🤗上の子です。
もしお力になれるのであればお答えします😀

ききりん

娘に色素性母斑があります。その後手術されましたか??

• ラム

ラム

今、年少さんになりました☺️
    まだ手術していないですが、どういう手術になるかなどは、病院で受診してきました!後は、予約して検査、入院、手術になります🥺
    自分でもお友達に言われるから取りたい!と、言うようになり近いうちに手術しようと思います!

• 11月3日
  • ききりん

ききりん

そうなんですね!うちは足首あたりに(ちょうど靴下から出て見えるところ)3センチ✖️1.5cmくらいありまして、8月に大きな病院に行き、12月に手術の予約してきました。全身麻酔と、術後のケア、傷跡が引っかかりこのまま手術受けるべきか悩んでます🤔うちは、母斑から毛が生えてて、毛が生えてるのが嫌だとは言ってるんですよね。。すみません愚痴のような感じで。。

• 11月3日
  • ラム

ラム

そうなのですね!
    術後のケアは悩みますよね🥺
    娘さんが取りたいというなら、手術したほうが良いと思います☺️

• 11月3日