※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

現在、夫婦の保険見直ししています。みなさんの加入保険をできるだけ詳…

現在、夫婦の保険見直ししています。
みなさんの加入保険をできるだけ詳しく教えてください(^^)
❁保険の種類(医療、ガン、老後、死亡など)
❁保険会社
❁商品名
❁保険料
❁終身払いか有期払いか
❁その保険の魅力(メリット、デメリット)
などなど

コメント

もっちー

・アクサ(終身医療保険)3321円
入院一時金特約、ICU特約、ガン一時金、先進医療特約、払い込み免除
・メットライフ(終身医療保険)3545円
祝い金付き、女性疾病特約、7大疾病特約、がん診断一時金各各種
・アクサ(変額保険)1.6万
・オリックス(終身保険)1.6万

・医療保険は上記と同じような保障内容を会社団体保険と団体扱い保険で
・マニュライフ (個人年金)2万
・会社団体保険の生活保障保険(怪我や事故の通院だけで出る保険)と死亡・高度障害保険(720万)

変額保険と終身保険は学資や老後の費用の為に入ってますが、特に変額保険は運用次第でかなり増えるので私個人は気に入ってます。

• みんみん

みんみん

すごいたくさん入ってますね♡
    しっかり検討されて決めててすごいです😍
    決めるにあたって窓口で相談したり、念入りに情報収集されましたか?☺️

• 8月1日
  • もっちー

もっちー

短期間ではないですが、この2.3年間で3社のFPさん(ほけんの窓口的ないろんな保険会社を取り扱っている会社)と相談してきました^^
    話を聞くうちに知識もついてくるので、色々調べたり聞いたりしながら医療保険→個人年金→貯蓄目的の保険に手を広げていきましたよ😊

そのうちに考え方が合うFPさんも見つかって、これからは今の担当の方にずっとお願いしようと思ってます^^
    今の方は保険のビュッフェのFPさんです!

• 8月1日
かおりん

・掛け捨ての医療+死亡保険
・明治安田生命
・ベストスタイル
・11500円
・10年更新
・入院治療費自己負担全額保証、ガン再発無制限保証、6大疾病6つ全部なってもそれぞれ保証、介護年金支払い事由該当なら一生涯年金もらえるなどなど
+
・ジブラルタ生命の死亡保険
・3000円
・逓減型で60歳まで保証

旦那
・明治安田生命ベストスタイル
・7000円
・他は上記参照ください(^-^)
+
・ジブラルタ生命の死亡保険
・5000円
・逓減型で60歳まで保証

私のも旦那のもガン、6大、介護一時金300万、生活サポート特約は私が240万/年、旦那が110万/年です!

2人とも自営なので、保証はガッツリです。
保険代払うのアホらしい!という方もいらっしゃいますが、貯金もそんなないので、万が一の時に困らないようにしてます。
掛け捨てなので、見直ししたいときに見直せるので便利ですよ!

• みんみん

みんみん

すごいたくさん入ってますね♡
    しっかり検討されて決めててすごいです😍
    決めるにあたって窓口で相談したり、念入りに情報収集されましたか?☺️

• 8月1日
  • かおりん

かおりん

明治安田生命は私が働いていたのですが、提案するにあたり他の会社の保険も勉強してました。
    そしたら自分の会社のが1番いいなって^ ^
    入院治療費自己負担分全額保障はなかなかないので✨

ジブラルタは友人がそこの営業マンで、収入や家族設計などから算出した必要保障額でお手軽なの入りました^ ^

• 8月2日

「お金・保険」に関する質問