※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
お金・保険

ブランド物の服を売るとなると、みなさんはどのような方法をとられます…

ブランド物の服を売るとなると、みなさんはどのような方法をとられますか?
やはりメルカリやブランディアで販売されますか?

以前リサイクルショップで買取をお願いしたら、とても安価でした。
できるだけ高い値段で買取してくれる企業(サイト)や方法などがありましたら教えてもらえるとうれしいです😊

コメント

🌈

ブランディアも大した額にならないです😅やっぱり自分で値段設定ができるメルカリなどのフリマサイトが良いかと思います✨

• 椿

椿

教えてくださってありがとうございます😊
    メルカリは利用されたことありますか?以前ママリで、買った方が評価をつけないと入金されない...といった回答をみたのですが、メルカリでは買った方が一度メルカリに入金し、評価後出品者に入金されるということなのかなと思ったのですが、もしご存知だったら教えてもらえたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

• 8月1日
  • 🌈

🌈

メルカリありますよ❗️
    そうです❗️メルカリは購入する時にクレカ払いか振込が選べて、購入者が商品を受け取りしたら出品者を評価します。その評価があるとお金が振り込まれます✨

• 8月1日
  • 椿

椿

ありがとうございます😊

やはりそうなのですね(><)

実は200着ほどあって、一つ一つ写真をとり販売だと大変なのでブランディアがいいのかなと思っていたのですが、安価なのですね😭 メルカリの方がよさそう!と思ったのですが、評価してくれないと入金がないとなると...不安ですね💦

• 8月1日
  • 🌈

🌈

本当に高く売りたいものだけフリマサイトが良いかもしれないですね❗️ちなみに私は100件以上お取引していますが、そういったことは一切なかったので普通は大丈夫だと思います😊

• 8月1日
  • 椿

椿

そうなのですね😊100件!!達人ですね( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます!一度試してみます✨

• 8月1日
うさぎのみみ

メルカリやラクマなどのフリマサイトの方が高く売れます!
メルカリは、購入者が受取評価しないとこちらに入金はされません。
入金されるといっても、お金として入金されるのではなく…メルカリ内で使える感じに入金されます。
実際現金として口座入金したいのであれば、申請が必要になります。
口座入金には時間もかかる(お急ぎ振込というのもできますが、手数料がかかります)ので、手元にお金が入るまでは時間がかかります。

• 椿

椿

教えていただきありがとうございます😊申請が必要なのですね💦

ラクマは評価なしでも入金されますか?ラクマも同じように、サイト内でのポイント付与になるのでしょうか?

• 8月1日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

ラクマもメルカリも同じ仕組みで、評価後の入金…現金化には申請が必要です。
    評価がもしされなくても一定期間が過ぎれば、事務局で評価されるので…評価されないということはないです!

私はメルカリが始まった頃から利用していて、取引は700件弱ありますが(購入も出品もしてです)、受取評価されなかったことは数回しかありません。
    変な人もいますが、皆さん普通ですよー!

そして昔はすぐ売れてましたが、最近は出品数が多いのと、購入者が少ない気がして…定価の半額か3分の1くらいじゃないと売れないです。
    昔より売れなくなってきています…

• 8月1日
  • 椿

椿

申請が必要なのですね!
    700😳すごいですね!!半額くらいなのですね💦出品数がたくさんあり、一つ一つとすると大変だなと思っていたのですが、やはりメルカリがよさそうですね( ´ ▽ ` )

半額以下だと悲しいですが、試しに出店してみます!
    出店の際に気をつけた方がいいことや高値で売れるコツなどはありますか?☺️もしよかったら教えてほしいです!

• 8月1日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

申請しないと現金化はできないですね。

たくさんあるようでしたら、例えば2.3枚まとめて出品することも可能です!
    まとめ売りにするとその分送料も抑えられるので利益は大きくなります!

出品の際は、写真は出来るだけ綺麗に撮ること
    あとは、買った時期や着用回数、使用頻度など細かくかく必要があります。
    ここで嘘をついてしまうと、評価が低くなるので…正直に書いた方がいいです!

正直な話、メルカリを利用してる人はケチな人が多いです。
    なので、高値で売るのは厳しいかもしれません。
    値段交渉してくる人もいるので、出来るだけその値段に沿うと売れます!
    断ったら買ってもらえないです。
    ただ大幅な値下げ交渉はお断りしてもいいと思います!

• 8月1日
  • 椿

椿

詳しくありがとうございます😭すごく助かりました!
    買った時期や着用回数は覚えてないものも多く...ただ全て毎回クリーニングにだし綺麗な状態で保管はしています💦

ケチな方が多いのですね(笑)
    あまり高めの値段設定をしないように気をつけます!

• 8月1日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

わからないものは、わからないと記載したら大丈夫です!
    あとは、クリーニングに出して保管していますとも書けば大丈夫です。

フリマアプリ利用してるくらいですからね。笑
    新品で安く売ってるものもあれば、ましてや人が使った中古品を購入してるので。笑
    私はほぼ出品なので、ほとんど買いませんが…。
    使いかけの化粧品とか買う人とかいるんですよ。
    安いかもしれないけど、どんな人が使ったかわからないし、どんな使用方法かわからないですからね。
    皆さんケチですよ。笑

• 8月1日

「お金・保険」に関する質問