※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

旦那さんは育児・家事を手伝ってくれますか?専業主婦ですが、期待しない方がいいでしょうか?他の旦那さんは何をしてくれますか?

旦那さんは、育児・家事手伝ってくれますか❔今の所専業主婦なんですケド…あてにしない方がいいですか❔みなさんの旦那さん、どんな事してくれますか❔

コメント

🔰

専業主婦です🙋🏽‍♀️
家事は頼めばゴミ出しはして
くれますがほかは全くです⠉̮⃝︎︎

育児は2人目が生まれてから
上の子のお風呂、オムツや
着替え、寝かしつけはして
くれるようになりました( .. )

いとな

娘のお風呂、たまにオムツ替え、週末はごはんあげてくれたり(普段は娘と食事のタイミングが合わない)、私が1人で出かけられるようにしてくれたりとかですかね。
家のことはお皿を下げることすらしませんね。
産んでしばらくは洗濯とかしてくれてたんですけどねー。

ぴ

家事は基本的に私がやって旦那にはなるべくやってもらわないようにしてます!
夜は交代で夜中のミルクも全てやってくれてます!

♡Mママ子♡

専業主婦ですけど、育児は夫もするのが当たり前スタンスなので仕事が休みで家にいれば何でもしてくれます^_^
家事はしてくれなくてもいいと思ってますけど休みの日は掃除機かけてくれたり、空気清浄機やトイレなどのフィルター系の掃除は夫です!

かつお

手伝ってくれますよ!
平日は夜中起きれば寝かしつけ、休日はたまった洗濯物とか掃除してくれます🧹

⁂

言えばしてくれるぐらいです😂
でもゴミ捨てとか洗濯取り込むとかそのぐらいです笑

あてにしてませんが私が仕事始めてもこの調子ならどうしようかなと思ってます😇

スポンジ

子供の世話や相手は積極的にしますが、全部私の手伝いあっての感じですかね😅

家事は食器洗ったり洗濯干したりは私が娘の相手でで手が離せないときはやってくれてます

私自身、働いてはいません。
なので、仕事の代わりに家事は全てやっています。

育児は私と同じくらいの事を出来るように教え込んだので、夫の休日や私が病院なので出かけたいときは1日中見てもらっています。

✩︎

仕事帰ってきてから
娘の夜ご飯・お風呂・歯磨き
やってくれてます。
家事は、基本好きらしく
洗濯や掃除は率先して
やってます。笑

ゴミ出し、お風呂掃除は旦那担当です!
気が向いた時は洗い物してくれます。笑
育児は家にいる限りほとんど旦那任せです😂
ただ、ご飯は作れません(笑)
日曜日の晩ご飯だけクックパッド見ながら頑張ってくれてます🤣✨

退会ユーザー

専業主婦です!

• 8月1日
パンナコッタ

専業主婦で
洗い物は手があいてるor体調が良い方(大体私)

洗濯、子供達のは私
大人は旦那

ゴミ捨ては旦那
お風呂は旦那が帰宅後足を洗いながら洗ってくれて
子供達を旦那が入れて私が着替えをさせる

私のお風呂の間は旦那が子供達を見てる
お買い物は週末一緒に行き重い物など運んでもらいます😂✨
後追いが凄かったり、妊娠したりで何度も話し合いした結果理解してくれとても手伝ってくれてます🙂🌸

ひなあられ

基本できる時は何でもやります(^^)

初めてのママリ🔰

専業主婦です。
家事は言えばやってくれると思います…
出産直後〜1ヶ月なる前までは掃除に洗濯、ご飯も作って洗い物やゴミ出しもやってくれてたんですが最近は洗濯や掃除、洗い物などわたしがやるようになってきました。
食事後も洗い物せずにダラダラ1時間くらいテレビ見たりとか朝起きてダラダラして掃除しないなど、とにかくずっとダラダラしててわたしがイライラしてきたのでやってるだけですが(笑)😅

あゃたん

うちは基本的に家事は私ですが、
土日の食事は旦那が作りますし、毎日朝イチの授乳やオムツ替え、お着替えや、22時の授乳は旦那任せでした(*´∀`)
その間は私が朝食を用意したり、お皿を洗ったり、洗濯物を畳んだり(日中やる暇がなくて夜まで放置すること多々(笑))などの家事を出来るので、生活環境が整います(*´ω`*)
あと無理矢理にでも子供と触れ合う時間を作って、子供の世話をさせることで、私が緊急入院などになっても一人でお世話できるようにするのと同時に、父性を養ってもらってました(*´∀`)ケラケラ

🧸

たまに子供とお風呂と、言えば離乳食とほんとたまーにオムツ替えですかね😅あとはご飯作ってる時とか遊んだりしてくれるくらいです!
ご飯はたまーに作ってくれます😊