※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

ホルモンバランスの乱れで情緒不安定。精神状態を安定させる薬や漢方があるか悩んでいる。相談先がわからず、産婦人科で受診すべきか悩んでいる。

ホルモンバランスの乱れからなのか、情緒が常に不安定で、特にすぐ怒ったり怒鳴ったりパニックになってしまいました。
旦那にも私のことがストレスだと言われてしまいました。
けど自分では分かってても落ち着けず、後から、ああまたやってしまったと我にかえるような状態です…
できるならば精神状態を安定させる薬や漢方などあるのでしょうか。
今真剣に悩んでますが、どこに相談したらいいかわかりません。
明日、娘を産んだ産婦人科に行って、ある書類を受け取りにいくんですけどその時に受診もしてみた方がいいんですかね…
心療内科なのかよくわかりませんが…
同じ状態をお持ちのかたいましたら教えてくれるとありがたいです。

コメント

ゆゆ

産後うつの延長線だったりするので産院に行く機会がなるなら話してみるといいと思いますよ。生理前がひどかったりしますか?それとも常に?どちらであるかも伝えるといいと思います。私は生理前がひどくてピル飲んでホルモンバランス整えてますがまだ不安定なのか市販薬の命の母飲んでます。漢方系なので続けなきゃ意味ないので試し途中ですが効いてるような感じはします。私は産院が遠いので行けずピルはネット診療で処方してもらい市販薬をプラスしてる感じです。

• まい

まい

ほぼ常にという感じで、生理前はもっと酷いです。
    生理終わったばかりですが、今娘が起きたときの泣き声でパニックで心臓バクバクしてしまって近所迷惑なのもあって強く怒ってしまいました。
    自分の中が窮屈ですごく狭い感じではやく抜け出したいんです…産院に行ったら話してみますね。ありがとうございます。

• 8月1日
(+_+)

わたしも同じかんじです。
頭痛、めまい、いらいら、不安感、泣く、脱毛、耳鳴り・・いろいろ調べていたらプレ更年期とでたので、婦人科にいって調べてもらったら(血液、超音波)これは違いそうです。

似たような症状だと・・自律神経失調症が当てはまりそうなので、近々、医院にいく予定です。

子供のイヤイヤ期も重なり、イヤイヤはじまると、全身がざわざわしてきます。

お互い早くなおるといいですね!

もし自律神経失調症なら、ビタミンB、Cなどをとるといいみたいです。首の疲れも関係あるようです。

婦人科の医院で検査結果でるまで、とりあえず漢方処方されましたが、副作用がとりかえしのつかないものばかりだったので途中で飲むのをやめました。

漢方の副作用は必ずチェックされることをおすすめします。