※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
家族・旦那

無神経な旦那にイライラします。子供を寝かし付けてくれたり、子供に凄…

無神経な旦那にイライラします。
子供を寝かし付けてくれたり、子供に凄く懐かれるいいパパだとは思います。

家事も出来る時は手伝ってくれますが
出したら出しっぱなし、なんか片付いてないのをみて
すごくイライラします。
過去の会話の内容を殆ど覚えてません。
多分自分が言ったことも忘れて、何度も言われるので
それを言うと気に触るらしいです。
あとは余計な一言(地味に傷つく)を言われます。
なんというか、デリカシーがない気がしてまたイライラ。
こっちがカリカリしてると旦那も嫌な態度を取ります。
確かに私がイライラし過ぎなのかもと反省します。
が、兎に角毎日イライラです。
イライラし始めると普段イライラしない些細なことでもイライラ😂
もうどうしたらいいのやら。
本当は今すぐ、叫んでなんでもいいから物を投げたいくらいです。
皆さんはどういった形でストレスやイライラ発散してますか???

コメント

さくママ

そのイライラはホルモンのせいだと思いますが
当たり方を間違えると
産後クライシスに繋がると思うので
気をつけてください。

私も同じように
散らかして自分の事を自分でできない事に
イライラしてなんでこんな
手のかかる奴なんだと
何度も思いました。

一つ言える事は、
なーんにも期待しないことです。
何でこんなことも
できないの!手伝えないの!
と思う事、相手に出来ることを
期待することをやめてください。

私は皿一枚流しに持っていけたら
すごい!持って行ってくれたの!
とあからさまに褒めます。
長男をしつけるように
こうしてね、こうしてね、
と決して怒らず
何度も言って
奇跡的に自分でしてくれた時
さすが旦那!!やるやん!
助かるわー!
とめいいっぱい褒めます。

旦那は旦那ではありません。
大きい子供です。
全てはあなたのしつけ次第です。
仏の気持ちで付き合って行ってみてください。笑

  • kr

    kr

    産後クライシス、、、
    全然知らなかったですが調べたら何処か当てはまるような所もあるかもです😭
    実際に以前旦那にも帰りたくなくなると言われた事もありましたm(_ _)m
    期待しないで、できた時は褒めます。
    褒めること意識します✊
    私も、もうイライラの溜まる生活は懲り懲りです😭

    • 7月31日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うわー何かうちの旦那に似てるなと思いました(^_^;
無神経なの嫌ですよね!

子育てや家事は手伝ってくれますが、一言多かったり余計な口出ししたり、、、でも自分は次から次へと食器出したり洗濯物増やしたりなので困ります💧
でもこっちがイライラしたら漏れなく旦那も機嫌悪くなって悪循環になるのは日常茶飯事です😓
どうしてもイライラしてぶつけたい時は口で言うと面倒だし娘の前で言い争いたくないので手紙に書きなぐって渡してます。笑
それ以外はほとんど甘いもの食べまくってストレス解消したり、たまに母親に来てもらってマッサージ行ったりしてます。

  • kr

    kr

    似たような境遇の方いて安心しました😭
    正直、家事手伝ってくれたりいいパパでいてくれる旦那なんていいじゃん!とよく言われるので私が勝手にイライラし過ぎなんだと思ってたので😂
    マッサージいいですね🙄
    私も今度行ってみます🥰

    • 7月31日
ミラン

わかります!私も同じような感じです!寝かしつけや家事手伝ってくれるときあるんですが、例えば皿洗いのあと、きちんと綺麗になっていたのは数回ほど。。面倒くさいからと洗わず放置してあるものがあったり。
昨日はオムツ替えでちょっと時間かかっていたら、お母さん手際悪いねーって息子に話してて、内心お前がやれーって感じでした。
何かのときに、言ってやればいいんです🎵まあお互い愚痴はあるから、冗談っぽく愚痴ってみたり。
嫌みな言い方とかされるとカチンときちゃいますが笑

  • kr

    kr

    よかったです!!
    似たような方いて安心しました😄
    わかります!
    お前がやれーって思うこと多々あります🤣
    旦那はどんなときもふんぞり返ってテレビ、携帯出来るからいいよなーって毎日思います、、、
    溜まっていくイライラに冗談でも言わなきゃやってられません😂😂😂

    • 7月31日
  • ミラン

    ミラン

    そうですよ😁 指示ばっかしないで、少しずつやるように教育しなくちゃですね笑

    • 8月1日
まい

同じです。
もう毎日些細なイライラが募って募って…。
我慢せず好きな物を買うとか食べるとか行くとか、とりあえず自分をできる範囲で甘やかすようにしています。

  • kr

    kr

    そうですよね😂😂😂
    少しくらい甘やかしてもいいですよね!
    私は旦那も子供も寝て静まった時間がすごく貴重な時間です😭
    早く寝ないと明日キツイけど、、、ついつい🤣
    些細なイライラが募ると、ほんとしんどいですよねm(_ _)m

    • 7月31日
deleted user

まーーーったくおなじです!
ほんとここ最近イライラしすぎて離婚したいレベルです!

  • kr

    kr

    わかります!!
    私もこの先旦那とずっと、と考えると不安になることも😭😭😭
    そう思うと離婚がよぎる時もあります💦

    • 7月31日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の旦那も育児もしてくれるけど…
私が突っ込むと言い訳だのお前がやった事ないくせにとか…
トイレの電気を消さない!!
換気扇回しっぱなし!
タバコの灰皿換気扇に持ってかない!!
何度ゆってもダメ…
結局私が全部やってますよ-(^q^)-ハァン!!

もうムカつくんでパチしてきます

  • kr

    kr

    わかります。
    何度も何度も言ってるのに、、、
    でも、言いすぎると旦那もイライラするし、、、😭
    悪循環です😂💦💦
    結果自分でやる羽目になるので、もう期待しないことにしました🤣笑

    • 8月1日