※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fこなつ
子育て・グッズ

娘が初めての発熱で機嫌が悪い。皆さんはいつ初めて熱出しましたか?お医者さんには行けず、かかりつけ医も明日は休み。明後日から保育園なのに…

いつもお世話になります。
今日で9か月になった娘が風邪。鼻水ダラダラの初の発熱(T_T)。機嫌も悪くて昼寝も短い。
皆さんはいつ初めて熱出しましたか?お医者さん行きましたか?因みに明日は木曜日で、かかりつけはお休み。しかも、明後日から保育園なのに…

コメント

りんご

まだ熱出たことないので
体験談は出来ないんですけど。。。
今から病院は行けないんですか😔??
熱の高さにもよるけど
ご機嫌なら様子見るかも、、
でも機嫌悪いんでしたら
Fこなつさんも疲れるだろうし
病院で診てもらって
お薬もらった方がお子さんも
お母さんもいいんじゃないでしょうか😭

  • Fこなつ

    Fこなつ

    お返事ありがとうございます。
    かかりつけは、早く終わって16:45しまうのです。混んでいたら、もっと早く。熱は午前はまだ37.5だったけれど、今は38.2。
    午前中に高かったら行っていたかもしれないのだけど。
    とりあえず今はおんぶで、眠りに着きました。
    これからもっと高くなるのか?ですが。

    • 3月30日
U7mam

うちは6ヶ月の頃はじめて熱が出て、夜中でした!38.9だったので夜間の相談窓口に電話して、翌朝一番にかかりつけ医に行きました!
その時はただの風邪か突発かわからなかったので2〜3日様子見でその後発疹が出なかったので最終的に風邪の診断でした。
熱は夕方から上がりやすいのでこれから上がってくると思いますよ!
夜間の診療が開始したら電話してみるのがいいと思います!
保育園行けるかどうかはお医者さん判断ですね(*_*)

  • Fこなつ

    Fこなつ

    お返事ありがとうございます。
    夜間の熱次第ですかね〜やはり何日かしてみて、発疹が出たら絶対お医者さんいかないと診断はわからないですよね。
    これからの上がり具合で判断します。ありがとうございます。

    • 3月30日
  • U7mam

    U7mam

    とりあえず水分補給と薄着にさせることを夜間の相談窓口で指示されたので子供さんにもそうされるといいかと思います!
    突発とか重症化しないことを願います(>_<)
    お大事にー!

    • 3月30日
h.あーたん

うちの子は5ヶ月初めにインフルになりました(´・_・`)
それが初めての熱です!!

鼻水はインフルの時に凄くて
電動鼻水吸引機を買っていたので
それで吸っているので
鼻水苦しくて起きる事は無くなりした( ´艸`)

そして昨日の夜中から発熱、鼻水(´・_・`)鼻風邪でした(´;︵;`)
うちの子はインフルになったので検査はしませんでしたが
今まだB型が流行っているので
病院に行った方が良いですよ!!

うちの子供達は皆インフルなのに
微熱から始まり、上がっては下がってを繰り返してました(´・_・`)

  • Fこなつ

    Fこなつ

    お返事ありがとうございます。
    まだ、インフル流行ってるのですか…
    鼻吸引機は持ってます。まだ使った事ないです。木曜日に開いているお医者さん探すのがいいか、金曜日に行くのがいいのか?迷います。

    • 3月30日
  • h.あーたん

    h.あーたん

    こまめに吸ってあげましょう(´;︵;`)

    もしインフルであれば
    今日発熱なので明日検査すれば出ます(^^)
    明日病院を探して連れて行ってあげましょう!!
    私も上の子2人はかかりつけが休みだったので違う病院に行きました!!

    インフルエンザだった場合
    保育園に行けるまで時間がかかります!!
    熱が下がり続けて3日間たたなければ行けません!!

    水分は取れてますか??
    鼻水を吸ってみて
    機嫌が悪く、水分も取れない
    グッタリしてるという症状がでればすぐに病院にいきましょう!!
    夜中だった場合も夜間に連れて行きましょう!!

    鼻水が詰まってると横にすると苦しくてぐずります/(-_-)\
    縦抱きが楽になります!!

    今お家で出来る事は
    脇の下や首に冷えピタ貼ったり
    鼻水を吸えるだけ吸ってあげて下さい(^^)
    少しでも楽にしてあげましょう\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 3月30日
  • Fこなつ

    Fこなつ

    鼻水拭かれるのをとても嫌がり抵抗。
    水分はとりあえずとれています。

    今はおんぶで寝ています。

    • 3月30日
  • h.あーたん

    h.あーたん

    赤ちゃん嫌がりますよね!
    鼻水吸う時には絶叫号泣ですよ!!

    病院でも無理やり吸います!
    家でも、足の間に赤ちゃんを寝かせて足で手をはさみ片手で顔を抑えて鼻水を吸います。

    勿論号泣だし抵抗します!
    しかし、終わってしまえば鼻のぐじゅぐじゅは無くなりご機嫌ちゃんです。

    起きて苦しそうだったら吸って下さい!!
    病院でもこまめに吸うように言われます。

    • 3月30日
  • Fこなつ

    Fこなつ

    吸ってあげれば、少し楽になりますものね!
    やってみます!

    • 3月30日
みいむう

初めては7ヶ月くらいでしたかねー?
夜から高熱でしたが、元気だったので翌朝に受診しました。ぐったりして水分も取れず脱水に近い、泣き止まない、などは夜でも救急を受診した方がいいらしいですね。ご存知かもですが、このサイトを参考にしました→http://kodomo-qq.jp
発熱は先ほどからでしょうか?夜に高くなるかもですね。
先生にもよりますが、かかりつけの小児科医は小学校高学年までは熱が出たら見せに来てくださいと言っておられましたー!
保育園が始まるなら受診された方が安心かもしれませんね>_<

  • Fこなつ

    Fこなつ

    お返事ありがとうございます。
    熱は、夕方からです。朝は微熱程度で…鼻水は急に今日から出始めたので、怪しいかも、と思っていたのですが。
    水分は授乳でとりあえず大丈夫そうです。なかなか昼寝も寝付けず30分刻みくらいずつだったので、今はおんぶで眠りに着きました。

    • 3月30日