※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
子育て・グッズ

子育てが辛くなる時期はいつ頃でしょうか?赤ちゃんが生まれたばかりで楽しい日々を送っていますが、辛いと感じるのはどんなときですか?

子育てが辛くなる時期はいつ頃ですか?

まだ生まれたばかりだからかもしれませんが、毎日楽しく赤ちゃんを見ています。
よく、子育ては辛いという話も聞きますが、どんなときに辛いと感じますか?

コメント

a-chan→

もおすぐ5ヶ月の新米ママです!
私は産まれてからの1ヶ月が
1番しんどかったです😭
何もわからない手探り状態だったし
乳首がキレていたかったし
夜も寝なくて大変でした!!
今は1人で遊んでくれるようになって
だいぶ楽になりました😁💓
笑ってくれるようになり
日々成長を感じれて幸せいっぱいです!!

まだ3カ月ですがまだ子どもも動かないですし、大変とは思わないです♡
ですが…先週風邪をひいてしまい38度の熱が出てしまったときら涙出るくらい辛かったです(´Д` )
頭クラクラさせながら抱っこしておっぱいあげて…
幸い実家にヘルプを頼めたので来てもらいましたが、1人だったら本当に辛かったと思います…>_<…

★☆

私も0ヶ月の娘がいますが、新生児可愛いですよね♡♡ ですが、娘は抱っこちゃんで、抱っこじゃなきゃ寝ないし、よく泣く子です(笑)こっちが寝不足でキツイ時にギャン泣きされて抱っこしてもギャン泣きされるとどうしていいかわからなくなって辛いと思うことはあります…こんなの序の口なんだろうけど(笑)お互い子育て頑張りすぎず頑張りましょうね!!

みわ30

寝たい時にねれない…外出したい時に出来ない…食べたいものが思いっきり食べれない…お酒のめない…ないないない…とキリがありませんが、しんどいのも今だけだと思ってます^ ^独身や子供がいなかったら自由になってたけど…って感じですね^ ^その反面、喜びがたくさんあります!
たぶん、大きくなったら反抗期があったりで今とは別の辛さがあると思いますが…(ー ー;)
辛いの感じ方は人それぞれなんで、そんなに辛いと感じない方もいるかもしれませんね^^;

ほこ

わたしもこれまで子育ては辛くなかったです。
ただ、断乳までは寝不足がずーっと続いて、旦那のお世話と家事が辛くなりましたσ(^_^;)

新生児の一ヶ月が一番しんどかったです(;´д`)

アネゴ

今1カ月半の男の子子育て中です🎶
昼間ずーっと抱っこで腱鞘炎なったり、家事ができなかったり、夜21時ごろから1時間程泣き通しやったりと大変なこと多く、その瞬間は辛いですが、寝てくれたり起きてて笑ったり喃語話したり聞いてるだけで、辛いのなんてあっという間にどっかいってしまいますよ🎶

h.あーたん

うちは2歳のイヤイヤ期が1番しんどかったです/(-_-)\

特に長女は癇癪持ち…
2歳~4歳まで本当に大変でした…
5歳になると急にお姉ちゃんになり…(笑)
真ん中の4歳が今きかん坊で(゜Д゜)

末っ子は産まれてから今までまだ大変だと思いません(^^)

上が手が掛かる分
もう天使にしか見えない…(笑)