※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
その他の疑問

高度異形成で近々、円錐切除するんですが同じくされた方、退院後はどう…

高度異形成で近々、円錐切除するんですが同じくされた方、退院後はどうですか?
こういった経験ははじめてで^^;

コメント

tom

妊娠する前で、妊娠希望だったので円錐切除じゃなくて、レーザーで焼く方法でしたがしました😊
退院後は入浴、性生活1ヶ月は🆖で
1ヶ月後の検査で良好ならどちらも再開🆗でした。術後の痛みとかも特になく普通の生活も特に問題なく出来ましたよ✨
半年後だったか1年後だったか曖昧ですが、もう一度検診して何もなければ定期的な検診は終了でした🙆‍♀️
でも一応1年か2年に1回検査は自分で受けたほうがいいよーって言われました😊

• とりにく

とりにく

返信遅くなりすみません!
    ご丁寧にありがとうございます。
    体の一部を取り除くわけだし、術後しばらく痛みを伴うのかなぁとか少し不安がありまして^^;

まあやるしかないから腹くくります!

• 8月4日
  • tom

tom

義姉が円錐切除はしてましたが、術後は重い生理痛みたいに少し痛い感じだったそうです💦
    私はレーザーで2泊3日入院、手術も下半身麻酔でしたのですが、手術した下腹部が痛いより麻酔がとれるまでの自分の足じゃない感じ&カテーテルが気持ち悪かったです😅
    異形成の手術って日帰りもあるぐらいなので、そこまで激痛とかの痛みはないものだと思います💦
    手術頑張ってきてください❗️

• 8月4日
  • とりにく

とりにく

どうもありがとうございます!

• 8月7日