※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako☺︎
ココロ・悩み

躁うつ病で3年間一人で過ごしています。精神病の方、日中の過ごし方について相談です。

躁うつ病です。
日中ずっと一人で家にいます。
誰とも喋りません。
これが、もう3年ほど続いています。
しんどいです。
病気もあるので、仕事も悩み中です。
独身の時はずっと仕事してました。
子供は保育園に行っています。
精神病の方、日中はどう過ごされていますか?(;_;)

コメント

BDeri

朝9時に子供たちを送ったら家に帰り家事してすごし16時に迎えにいきます。
または病院行ったりしてます。
私も基本誰とも話さないし話すこともないですね

• kinako☺︎

kinako☺︎

ありがとうございます。
    無理に話す必要もないんですかね。
    他の方がどういう風にされているのかほとんど知らないので、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

• 3月30日
カボチャトマト

長年うつ病です。まだ保育所にはいっていないし、シングルなのでずっと2人きりです。最近になって産後うつも併発して精神的に辛くなってしまいます。私は、週に1回ほど行政のヘルパーさんを利用しています。話し相手をしてもらったり、晴れてる日は子供と一緒に散歩や買い物にでかけます。やっぱり、話し相手がいると気持ちが全然違いますよ(^^)

• kinako☺︎

kinako☺︎

話し相手がいるとやっぱり違いますよね。
    私も無性に誰かと話したくなります。
    実家は近いのですが、なかなか親とも会いたくない日もあったりして…、難しいですが。でもまた、話すところも少し探してみようかなと思いました。ありがとうございます。

• 3月30日
tommy.hasi

結婚してから、話し相手が少なくなりました。
結婚して、1年経過してから、短時間パートをするようになりました!
休みの日は、引きこもっていますが、なるべく外に出るようにしてます。
天気が良い日は歩いてますよ!
私はそれで、大分良くなりました!

• kinako☺︎

kinako☺︎

独身の時はずっと働いていたので、自分的にも働いている方が向いているんじゃないかと思ったりもします。でも今は躁うつというものが自分にあるので、それともうまく付き合って生活していかなきゃいけないなと思います。毎日気分が違いますが、少し元気がある時には外に出るように意識してみようかなと思いました。
    ありがとうございます!

• 3月30日