※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、寝る時以外に胎動を感じないことに不安を感じています。普通でしょうか?1日の胎動回数はどれくらいですか?

今週から六ヶ月に入ります。胎動が普段仰向けで寝てる時くらいしか感じないのですが普通ですか?また1日どれくらいの回数の胎動を感じますか?夜寝る時くらいしか感じないんですよね(--;)

コメント

あど

私は来週の火曜で6ヶ月です。
わたしも基本寝てるときだけしか感じません!
早く蹴ってくれないかなぁ…
って思いますが、今のところまだモニョモニョモゾモゾ動くだけです。
普段動いてる時は赤ちゃんは羊水に揺られて気持ちよく寝てたり、まだ胎動が小さいのでママは気づかないことが多いそうです。
初産であれば20週くらいに気づく方も多いときくので、こっちゃさんももうすぐもっとわかるようになるんじゃないでしょうか?
早くもっと感じたいですよね(*≧д≦) 

summersnow

私もその時期不安になりました。
人それぞれだと思いますが、6ヶ月くらいはその胎動が普通くらいかと(^^)
また7ヶ月、8ヶ月となればもっと激しくなるので、大丈夫ですよ♪( ´`)

りんご

個人差があるみたいですが、私は6カ月に入る頃には立っていても胎動は感じました(^^)
1日とゆうより、1時間に1回10分間ぐらい胎動を感じていますが‥やはりわかりやすいのは仰向けに寝転んでいる時が1番胎動を感じやすいですし、赤ちゃんもお母さんが寝転んでいる時が1番活発に動くみたいですよ!♪
先生に何も言われていないようでしたら、もお少ししたら沢山胎動を感じるようになると思いますよ(^^)

こっちゃ

コメントありがとうございます。この時期にはこんなものなんですね(((^^;)波がすごいあるなぁって思います。寝る時はホントにすごいボコボコするのに(--;)起きてる時ももっと感じたいです!たまに膀胱らへん蹴ってるのか痛い時がありますけどね(笑)

Akimama

私は、横になっているとき、座っているときに感じます(^^)
横になってるときがやっぱり1番感じますね(・∀・)‼︎
あれ?動いてない?と心配になったりもしますが
なんかしら動いてくれるので
ホッとします。
徐々に痛い‼︎ってくらい蹴ったりしてくるので大丈夫ですよ♡

こっちゃ

コメントありがとうございます。この時期はこれくらいが普通なんですね(((^^;)これからどんどん激しくなっていくんですね(>_<)

こっちゃ

コメントありがとうございます。やっぱり仰向けに寝転んでる時が一番感じやすいんですね。横向きの時はそんな感じないんですけどね(((^^;)これからいっぱい胎動を感じるようになるのが楽しみです(>_<)

こっちゃ

コメントありがとうございます。やっぱり寝てる時が一番感じやすいんですよね!寝てる時はだいたい感じるので安心しますが起きてる時はほとんど感じないのでちょっと不安になりますが、この時期はそれくらいが普通とのことなのであんまり神経質にならずにゆったり過ごしたいと思います。これからもっと胎動が強くなるんですね。時々膀胱辺りを蹴ってるのか痛い時があります(((^^;)