※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
家族・旦那

旦那さんが現場系の仕事してる方🙋‍♀️朝ごはんって、何を作ってますか?昨…

旦那さんが現場系の仕事してる方🙋‍♀️
朝ごはんって、何を作ってますか?
昨日、旦那が、初期の熱中症になってしまい、今日も引きずったまま仕事して、帰ってきたら凄いゲッソリしてました💦
まだ夏始まったばかりなのに、早速熱中症にやられて、心配過ぎるので、朝ごはんしっかり食べさせようと思うのですが、今まで朝ごはん抜きタイプだったので、何を出したら良いかわからず💦
熱中症対策で気を付けてることあれば教えてください🙂

コメント

mooooo

朝ごはんうちの旦那も食べていかないので、
水筒と一緒におにぎり持たせてます!!

小さな容器に梅干し2つと
飲み物は大量に持っていかせてます💦
持っていかないと買うのもったいないからとか言って飲まないので😂

• *ty*

*ty*

やっぱり、おにぎりが手軽ですかね💦
    梅干し、真剣に食べてくれたら…と思うのですが、酸っぱいの無理!と言って断固拒否なのです😭
    子供かよ!って思います😭
    飲み物はどれくらいの量ですか?

• 7月31日
  • mooooo

mooooo

ウィダーとかはどうですか?
    飴とかでも塩分取れるのあるので、できれば食べて欲しいですね💦

4リットルくらいだと思います!
    3リットルの水筒と
    朝ごはん用に小さい水筒+コーヒーとかです!

• 7月31日
  • *ty*

*ty*

なるほど!
    ウィダー!
    全く思い浮かばなかったです😫
    私が寝坊した日とかアリですね!(笑)
    ストックで買っておこうと思います!

4リットル!
    やっぱりそれくらいは飲まないとダメですよね💦
    今日、朝トイレ行ってから帰ってくるまで一回もおしっこ出なかったそうで😱
    3リットルは飲んだみたいですが、全然追い付いてないってことですよね💦

• 7月31日
あゆ

うちのは朝早いので放置してます😂

でも熱中症心配ですね💦
私なら食べやすく冷たい麺類とかにしちゃうかな
梅おろしとか少しでも塩分取らせます😅

• *ty*

*ty*

放置なんですね(笑)
    早起きしんどいですもんね💦

梅干しが全く食べれない人で😭
    でも麺類もありですね✨

• 7月31日
おはな🔰

旦那が現場関係ではないですが、私が建設業の事務員として働いています😊

ここ数日本当に熱中症になる従業員が多くて、OS-1や塩飴などを現場で配っているようです。どちらも薬局やスーパーにありますので持たせてあげてください。

逆に熱中症気味なのに食事をしっかり!は酷かと思いますので、ちょっとしたおにぎり(梅干し)、ポカリ、などを朝はおすすめします!

あとは現場関係ですと長袖長ズボンが鉄則でどうにもならないところなので、冷えピタなどを中に貼ったりもいいと思います✨

• *ty*

*ty*

やっぱり熱中症になる人多いんですね💦
    急に暑くなりましたもんね💦

アクエリアスや塩飴は、幸い会社が支給してくれているようで、好きなときに口に出来るようなんです☺️

やっぱり、おにぎりが良いですかね😅
    おかずとかもキチンとしたほうが良いかなと思いましたが、食べるのしんどいですよね😅

冷えピタ、旦那に提案してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月31日
🔰🔰🔰はじめ

我が家は塩多め海苔巻き🍙持たせてます(>_<)梅干し苦手なので…それか御飯に🍙用の振りかけ混ぜて持たせてます☺️後は瀬戸塩のオカキも入れておきます☺️
この時期時期怖いですよね⤵️😢

• *ty*

*ty*

梅干し苦手仲間さん!😲
    梅干し、塩分といい、殺菌効果といい、最強なのに…って思いますよね😣
    おかき良いですね😃✨
    私も家事の合間に食べれるし(笑)
    本当に一気に暑くなって、体がまだ慣れてないのに、大丈夫かなって心配で仕方ないです💦
    でも乗り越えないといけないですしね😭
    支える妻もしんどいけど、ファイトですね!

• 7月31日
こっとん様

空調服着てますか?
一番効果あると思います!

Os1などは現場に必ずあるので、もしちょっとでも異変があれば監督に言ってもらうといいですよ!

うちは朝は早いのでおにぎり持たせてます!
具材は唐揚げやハンバーグやスパムなどガッツリ系です!

普段から野菜などのバランスのよい食事で身体作りをするのも大事だと思います💡
私は夏バテしてあまり食べれなくて、栄養失調と貧血で現場で嘔吐したことがあります。

• *ty*

*ty*

多分、普通の作業着だと思います💦
    会社で洗濯してもらえるので、どんなのか見たことないんです💦
    そういう物があるんですね😲

やっぱり熱中症にはOS-1なんですね!
    きっと会社が用意してると思うんで、旦那に言っときます💪

やっぱり、おにぎり派が多いんですね!
    スパムって塩分結構あるんですか?😲
    食べたことないんです💦

普段の食事大事ですね!
    最近、白米を雑穀米にしてみたり、ちょっと意識してみてますが…
    献立考えるの大変!😫と悩む毎日です

• 7月31日
  • こっとん様

こっとん様

空調服は一度着たら手放せなくなると思いますw
    もし買うなら両側にファンがついてて電池持ちがいいのがオススメです!
    安物は持ちが悪く、電池2個持ちしないといけなくなるので荷物も増えるし充電も面倒です!

スパムは減塩タイプもありますが、スパムの特徴としては塩辛い味です!
    ポーク卵おにぎりはおにぎり専門店で男性人気No1らしく、旦那も何回食べても飽きないと言ってますw
    沖縄ではスパム、卵、油味噌を塗るのが主流ですが、本土で油味噌はなかなか手に入らないのでツナマヨやケチャップでも合うのでオススメです!
    スパムは野菜炒めやカレー、味噌汁に入れても美味しいので、結構万能ですよ💡

あとコロッケ、唐揚げ、鶏の照り焼き、タコス、ハンバーグ、ウインナーとか入れてます💡
    前夜に用意してます!

• 7月31日
❤︎り❤︎え❤︎

父が現場仕事をしていた時は、塩分濃いめの物を作ってました。
朝→味噌汁、佃煮昆布、ご飯、目玉焼き、ウィンナー等。
弁当→味濃いめの卵焼き、冷凍食品(2~3種)、野菜炒め(塩コショウ+醤油)など。
もし家で食べないで移動中に食べるのなら『おにぎり』はどうですか?
塩鮭を混ぜたご飯。塩昆布や佃煮昆布を混ぜたご飯。をおにぎりに。
または海苔の上にご飯をひき焼肉のタレで炒めたお肉+薄焼き卵+キャベツを重ねた『おにぎらず』
持って行く物に凍らせたスポーツ飲料。
とにかく水分補給と共に汗をかくから塩分などのミネラルは補給した方が良いと思います。

a

自身が現場職をしており同じく朝ごはん抜きタイプですが個人的には急に朝ごはんを食べても動けないのでこの時期だけはお味噌汁を朝飲んでます。
あとタオルを絞って1,2時間冷凍したやつが現場でも好評です✨