※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

保育園での受け渡しに不満があります。先生からの情報が不足でモヤモヤしています。通常の対応か不明です。

保育園預けてるんですが、お迎え行った時、先生から何も言われることなく、そのまま〇〇ちゃんまたねーと言う感じで言われたりすることが何度かあります。今日のことを何も言わずに、受け渡すのって普通なんですか?お便り帳にだけ書けばいいと思ってるんですかね?お便り帳に書けないこともたくさんあるはずなのに、こちらから聞かなければ、何も言うことなさそうな感じにされるのですが。モヤモヤします。

コメント

二児の母

うちの保育園もそうです!
前通ってた保育園は先生がわざわざ出迎えて今日こんなんでしたよーって言ってくれるのに、今のは真逆です。
むしろ、さようならも言わない日もあります。

• るんるん

るんるん

そうなんですね!一緒ですね、、さようなら言われないのはひどいですね😢

• 7月30日
とらたま

姉の子のお迎えに時々ついていきますが、担任の先生が受け渡しではないときは何も言われずさようなら、です。
担任の先生も変わったことがなければ何も言わないこともあります。それが普通だと思ってました💦

• るんるん

るんるん

やっぱり担任の先生だと何も言われないんですねー、、。今日は担任の先生でも何も言われませんでした😭😩イライラしてしまいました笑

• 7月30日
まめ

うちもそうですよ!変わりありませんで終わりです💦
よく園での様子を話してくれる先生もいますが、うちはノートもそんなに書いてくれないので0歳児クラスなのに子供はどんな感じなのかいまいちわかりません😭

• るんるん

るんるん

ですよね!あまり言ってくれないですよねー、、私も細かくいろいろ聞きたいのに、あまり言ってくれないし、連絡帳にも限りがあるので、なんだかなーって感じです😭

• 7月30日
雪だるま

普通だと思います。先生方も大勢のお子さんを見ているのでしょうから。

• るんるん

るんるん

そうですよねー、それが普通なのかもですね、、😭

• 7月30日

うちもそんな感じです!時間があれば言ってくれるかな?
あとは面談の時とかにじっくり話してくれます。
1人の子だけを見ているわけじゃないしなかなか1人1人に伝えるのは難しいと見ていて思いました💦

• るんるん

るんるん

なるほどー!先生がたも大変ですもんね😭私が神経質すぎたのかな。

• 7月30日
ちゃそ

うちは結構大きい園ですが、毎日何かしら話してくれます😊
担当の先生でなくても少しお話してさよならですね💓

• るんるん

るんるん

それはいいですね!やっぱり大きい園だといろいろ話してくれるんですかね?☺️そういとこがいいです😭

• 7月30日
コマ

うちのとこも同じです😁
体調悪かったときは詳しく説明してくれますが、ほとんどな挨拶程度です😊
迎えに行くとまだ何人もの園児相手に先生が見ているので人手を奪っちゃ駄目だと思い、私もさっさと帰ります😊

• るんるん

るんるん

なるほどー!そういう考え方もいいですねー!!わたしにはそんな考えなかったです😭参考にさせていただきます

• 7月30日
mickey

特に何もなければそんな感じですよ^ ^

• るんるん

るんるん

そうなんですねー!!私が神経質すぎたのかもしれないです!😭

• 7月30日
yuki

毎日そんな感じなら寂しいですね💦小さな様子をサラッとでも伝えてくれるとさすがだなぁと思います😊
でも特に変わった事がないなら挨拶だけでも普通なんじゃないですかね💦
わたしも送迎の際は先生にあまり時間取らせないようにしています💦

• るんるん

るんるん

そうなんですねー!私ついついいろいろ聞いちゃう時があって、、見直します!ありがとうございます😭

• 7月30日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

うちの子が通ってる保育園なんて、急いでるときでさえ長々と話してきます🤣
先生と仲良いからかもしれませんが(笑)
ふつーにプライベートなことまで話しますから(笑)

• るんるん

るんるん

とても仲がよくていいですね笑💕そんな保育園も楽しそうですし、いろいろ相談も出来そうです!☺️

• 7月30日
なぁこ

お迎えの時間帯が集中している時は、先生も他の保護者と喋っていて塩対応だったりしますが、基本時間に余裕がある時には笑顔で今日の出来事を話してくれます😊

• るんるん

るんるん

やはりいろいろな園があるんですねー!いろいろ考えすぎてたので、気にしないように頑張ります!😭ありがとうございます

• 7月30日
ままりん🔰

お迎えに行った時に保護者との立ち話多くて、他の預かり中の園児を見てなさそうな方が逆に心配ですね。

保育士が手厚そうな体制なら、いろいろ聞きたいですが、子供好きだけど保護者と話すのは得意じゃない先生もいると思います。

• るんるん

るんるん

なるほど!たしかにそうですよね!そこまでは考えてなかったです😱そうですよね、いろんな先生がいますもんね!参考になりました!ありがとうございます!私も気にしすぎないようにしたいと思います!

• 7月30日