※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
妊娠・出産

卵管結紮をされた方!もしくは、考えてる方お話聞かせて下さい🙇‍♀️もうす…

卵管結紮をされた方!もしくは、考えてる方お話聞かせて下さい🙇‍♀️
もうすぐ、帝王切開で3人目が生まれます。
上は双子なので帝王切開自体は2回目ですが、子供は3人で終わりと夫婦で話はついています。
たぶん、双子の時でも子宮が薄くなってると思いますし、これ以上の妊娠を望んでいない為、卵管結紮をしようと思っているのですが、主人は心配のようで…
私の体に傷をつけなくても、自分たちで避妊をすればいいと。
帝王切開なので傷はあるんですけど😅
私は友人でやった子もいるので、前向きに考えていたのですが、主人に心配され悩んできちゃいました💦
みなさんはご主人と話した時、どういう反応でしたか?
特に医師からは勧められてませんが、3人目という事もあり、もしやる事になったらこちらからお願いするつもりです。

コメント

テレサ

私も今回悩んでます😣

卵管結紮のメリット、デメリットの説明をした時に、わざわざしなくてもいいんじゃない?って感じです🥺

• lee

lee

一緒ですね😭
    心配してくれるのは嬉しいのですが、余計悩んじゃいます💦
    男性だから、避妊しなくていいなら、いいよ!とすぐ言われるかと思ってました😂

• 7月30日
  • テレサ

テレサ

私もそれ思ってました😂
    その方が楽じゃん!くらいなのかなと思ってました 笑笑
    本当難しいですよね😣
    色々考えてると踏み切れずです😭
    医師からした方がいいよ!って言われれば迷わずするんですけど🤔

• 7月30日
  • lee

lee

切迫で入院中なので、今日の回診の時にでも聞いてみようと思います!
    そしてまた主人と話し合いですかね😂

• 7月31日
ゆかちん

私は今回の出産で卵管切除しました

私が手術をするか、主人が手術するかを話し合った結果、帝王切開時に手術した方がお金も体への負担も少ないということになり、私が手術しました

術後は時に今のところ変化はありませんので、私は手術して良かったなって思ってます

こう言ったことって男性は保守的だと思いますよ(^ ^)
逆に積極的に卵管の手術しろって言われた方がモヤモヤしますし笑っ
leeさんが手術を希望するなら、手術した方がいいと思います

• lee

lee

卵管結紮されたんですね😊
    積極的にしろとは言わないと思いますが、反対心配されると思わなくて😅
    夫の同意も必要なので、話し合いは続きそうです💦
    医師からは自然妊娠くらいしかデメリット言われなかったので、伝えてみます😊

• 7月31日
♡れいな♡

私も最後の出産の時に卵管結紮しました。
主人はやはり説明されただけじゃ
「わざわざ縛らなくても…」という感じでしたが、色々調べた結果メリットの方が多かったのでしました(˙ᗜ˙)
今のところ不調は感じないのでやって良かったなと思いました♪♪

「妊娠・出産」に関する質問