※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ポリベビーでおむつかぶれ対策は大丈夫ですか?

ここ2~3日うんちが下痢っぽくて1日に何回もするのでおむつかぶれしてて痛そうです😭
ポリベビー持ってるんですが、オムツ交換したとき毎回塗ってあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぽにょ

大丈夫だと思いますよ!
ワセリンいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワセリンも持ってます!やってみます!

• 7月30日
  • ぽにょ

ぽにょ

お風呂で流して柔らかいタオルで優しく拭いてよく乾かしてあげてワセリン塗るといいと思います!

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしっこだけの場合でも流したほうがいいのでしょうか?💦

• 7月30日
mei

うちはワセリン使ってますが、かぶれる場合は大変ではありますがおむつ交換の際にお風呂で洗い流してあげると、すぐ良くなりましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お尻拭きよりお湯で流してあげたほうがいいっていいますよね💦ちなみに流したあとは何で拭いてましたか?💦

• 7月30日
  • mei

mei

娘がおしりふきシートでもかぶれやすいみたいで、洗面器にお湯をためて洗い流してあげた後、めんのタオルで拭いてました😭大変なんですけど、改善されたので続けています😢あとはおむつ換えてみたりもしました!ムーニーや、メリーズ使っていたのですが、結構厚手なので夏はパンパースに変えました😢

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かぶれると痛そうでかわいそうですよね😭😭洗面器の中で洗ってあげる感じですか?
    うちの子もかなりのむちむちベビーなのでパンパースだと小さくて入らないんです😞今はメリーズとグーン使ってます!

• 7月30日
  • mei

mei

そうなのですね😣
    メリーズ大きいですもんね☺️
    シャワーで洗ってたんですが、両手使えないのでなかなか大変で💦洗面器にお湯をためて洗ってます😣はやく下痢っぽいのがよくなるといいですね可哀想ですもんね😢😢😢

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏はたくさん汗もかきますし薄手のおむつのほうが蒸れなさそうですよね😭
    たしかにシャワーだと片手しか使えないからちょっと洗いにくそうですね😦💦洗面器も試してみます!
    はい~😭下痢もかぶれも早くよくなってほしいです😞✨

• 7月30日
Kotori

ポリベビーこまめに塗ってあげて下さい💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫なんですね!よかったです✨

• 7月30日
ゆみか

私は乳首に使ってるんですが、タイツコウ軟膏がよく効きます👍
産院でも使っていて、オムツかぶれはもちろん、虫刺されにもいいみたい!
甥っ子のお尻に塗ったら、2日位でよくなりました🤩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その軟膏は市販で売っているものですか?🤔

• 7月30日
  • ゆみか

ゆみか

市販では売ってなくて、ネットでの販売です🙂
    産院でも、赤ちゃんに塗ってあげてておすすめって言われました🙂
    おっぱいの傷も塗って→拭き取って→授乳→塗っての繰り返しで、よくなりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月30日