※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えて困っています。出産後63キロ→妊娠後58キロ→今朝68キロ。悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠中期から後期にかけての体重についてです( ; _ ; )


1人目を出産後なかなか体重が
落ち切らずに63キロで2人目を妊娠しました。
そこからつわりで58キロまで減り、
つわりが終わりそこから今日の朝体重を
測ったところ68キロ…!?
前回の検診が3月22日にあり、そのときは
64キロでした。
4キロも増えてしまい、どうしたらいいかわからず…( ; _ ; )
みなさん、そんなときどうしてましたか?

コメント

chisa

妊娠中は体重ビックリするくらい短期間で増えますよね( ;´Д`)💦
便秘や浮腫みは大丈夫ですか??便秘や浮腫みでも体重は増える事は多々あるので、私は便通が良くなるヨーグルトや浮腫み防止のバナナを食べたりしてました💦
あとは夜ご飯は米なしでおかずだけにしてたりしてました(o^^o)

  • にこ。

    にこ。

    むくみも便秘も大丈夫なので、きっと食べすぎなんですよね( ; _ ; )
    夜ご飯は減らすか、お米なしにして気をつけます(´ω`;)

    ヨーグルトとバナナですね!
    試してみます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    • 3月30日
みあま

後期になると気をつけてても増えますよね😭
健診前は野菜生活です~(^_^;)
キャベツの千切りやレタスをバリバリ食べて、おかずを少し食べます。夜、炭水化物抜きで7時以降は食べません😅
あとは私は家で体重計に乗りません(>_<)
気にしすぎてストレスになるし、断食してしまって赤ちゃんに悪いので💦

  • にこ。

    にこ。

    時間も気にしているのですね!
    仕事して帰ってきてから作っているのでなかなか時間の調節がうまくいかず…( ; _ ; )
    産休に入ったらなるべく早く食べるようにしようと思います!!
    コメントありがとうございました!

    • 3月31日
かじゅ∞88

あたしも1人目の時かなり増えて戻らずに次の子を妊娠しました(。•́•̀。)💦

2人目の時は夜ご飯食べずにひたすら千切りキャベツと豆腐食べてました。

  • にこ。

    にこ。

    やはり野菜とか豆腐のカロリーの少ないものを食べてるんですね!!
    なぜかしょっぱいものが食べたくなります。。
    コメントありがとうございます!

    • 3月31日