※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

手をパチパチや名前を呼ぶ仕草はいつから始まりましたか?最初の簡単な芸は何ヶ月でできましたか?

バイバイとか名前を呼んではーいとか、手をパチパチとかって、いつ頃からやるようになりましたか?
また、一番最初にできる簡単な芸みたいのって、何ヶ月で何ができましたか?(。-∀-)

コメント

yms

11ヶ月のいまようやくきちんと反応するようになりました…!最近 幸せなら手を叩こう に合わせて手を叩けるようになりましたよ♡

簡単な芸は、なにかあったかなあ(´°ω°`)↯↯

みーあ

10ヶ月の娘がいます(*´∀`*)

バイバイと手をパチパチは9ヶ月頃からやるようになりました!
最初の芸⁇は、「どーも」と声をかけるとお辞儀するのが8ヶ月頃できましたよ★

こんちゃん

手をパチパチやバイバイ、バンザイは9ヶ月頃からやるようになりました^ ^
今は1人で戸を開けて「ばぁ!」とか顔を隠すと手をどけて「ばぁ!」って覗き込んできます(笑)

♥︎Amam♥︎

8ヶ月の子がいてますがしますよー(^^)

ちゃんはな

8ヶ月頃には名前を呼んで「はーい」が出来るようになりました!ただ、違う名前を呼んでもはーいしてました(笑)
そこからどんどん、ばいばい、こんにちは、ぱちぱち、ばんざい、等、芸達者になりましたよ(^o^)/
なにか一つ覚えだすと、どんどん覚えてくれますよ(o^^o)!

りったん☆

うちはもうすぐ1歳になりますが、バンザイしか出来ません( ノД`) いただきますやバイバイも毎日教えているのですが、ふーんみたいな冷めた感じで見られてます(´・_・`)ちゃんと出来るようになるのか心配です(>_<)

とみこ★

うちのは一歳ぐらいでどっちもやるよつになりました!

バイバイって言葉を発するようになったのは最近ですw
ちなみ今はあんぱーちがブームです(*´ω`*)笑

ぴーやぴーや

歌に合わせてっていうの、可愛いですよね(*^^*) 1日に何度もやってしまいそうです笑

ぴーやぴーや

8ヶ月でどーもができたんですか✨
どうやって教えたのですか??

ぴーやぴーや

いろいろ覚えるのは、まだ先って感じですね!
ばぁ!のやつ可愛いですね(*^^*)

ぴーやぴーや

8ヶ月ってことは、うちはあと3ヶ月…今からすると、考えられないから楽しみです(о´ω`о)

ぴーやぴーや

どんどん覚えていくんですね♫
8ヶ月ごろ…梅雨の時期には遊べてるかもしれないので、わくわくです(。-∀-)

ぴーやぴーや

個人差ありそうですね(*^^*)
早くからできてる子は、どうやって教えてるのか気になりますよねo(。・ω・。)o

ぴーやぴーや

しゃべりだすのも楽しみですー♫
アンパンマンは誰もが通る道なのでしょうか(*^^*)

みーあ

おすわりした状態でたまたまペコペコしてる時があったので、私も一緒にペコペコしながら「どーも」と言い続けて、やったらめちゃくちゃ褒める!を繰り返したらできるようになりましたヽ( ´3`)ノ
ちょうど年末だったので、この芸のおかげでお年玉たくさんもらえました♥︎笑

何かした時に親が大袈裟に褒めたり喜ぶと、本人も楽しくて繰り返しやるようになる気がします★
ぴーやぴーやさんのお子さんも、これからいろんな事ができるようになるのが楽しみですね♫

ぴーやぴーや

ご返信ありがとうございます(*^^*) できたら褒める!ですね♫
偶然の行動からできるようにもなるんですねー
ひとつひとつの行動が見逃せませんね♩