※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

ガン保険に入るかどうかで悩んでいます💦現状・団信でガン特約付けている…

ガン保険に入るかどうかで悩んでいます💦

現状
・団信でガン特約付けている
・医療保険に加入済み(入院、手術の際に給付金あり、先進医療の特約付き)
・終身保険に2つ入っている(ガンの場合支払い免除)

入るなら夫婦合わせて、月々5000円程希望で、
終身タイプ、保険料一生涯上がらない掛け捨てを考えています

今検討している保険内容が、ガンと診断されて一時金がもらえるシンプルな保険で、一時金100万円に設定したいなと思っています
ですが、一時金を一度受け取って、再度一時金もらうには入院を伴うガンを診断された時です
少しハードルが上がります💦

今は高度医療費制度もあるし、終身払いでおよそ160万程の支払額になる保険を加入する価値があるのかどうか悩みます💧
この現状でガン保険に加入する必要性ありますかね?
家計はキツキツなので月々5000円はかなり家計に響きます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

十分な気がしますが…。ガンで自由診療を希望されるのであれば、ガン専門の保険つけるのはありかもしれないですね。ただ年齢とともにすこしあがってはいきますが…

• ゆき

ゆき

やはり十分ですかね🙏
    旦那は入る必要ないと言っていたのですが、わたしが気になって悩んでいました🙇‍♂️💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりしてらっしゃるなあと尊敬です!!余程気になるならば、入るのもありだとは思います。私は医療保険はかなり軽いのに入っていて、ガンのみの別のに入っています。自由診療の費用をすべてカバーしてくれるタイプのです。ガンを恐れてるのでφ(゚-゚=)

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

そんな!全然です!😳💦
    なるほど!自由診療の費用をカバーできる保険に入られてるんですね🤔
    保障内容と金額が良ければ少し検討してみようかな🤔

• 7月30日
おだんご

私はほけんの窓口で、チューリッヒをお勧めされて入りました。一時金はないのですが、ガンは手術あとの、抗がん剤治療やホルモン治療にお金がかかると聞いたので、月に1度でも治療を受けたら毎月15万貰えるという月払いのガン保険に入りました。
旦那29歳私30歳で、65歳払込の終身ガン保険で2人でずっと4000円いかないくらいです😊✨
一時金がなくても、ガンでの入院や手術なら医療保険でまかなえるので、こういう月払いの保険はいいなと思って決めました😋

• おだんご

おだんご

あ、すみません。私誕生日前だったので、夫婦共に29歳でした!

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

そういった保険内容もあるんですね…!
    わたしと保険見直し本舗や、別の保険の相談窓口でも紹介してもらったんですが、そういった内容のガン保険は知らなかったです😳
    詳しくありがとうございます✨
    我が家は旦那30歳、わたし29歳(もうすぐ30ですが)なので、保険料も目安になります😆
    気になるので調べてみます💡

• 7月30日
  • おだんご

おだんご

ほけんの窓口のFPさん曰く、一番おすすめだよーと言われました😊✨ちなみに月15万にしたのは、薬代が約5万くらいと、抗がん剤の副作用で会社を休んだりしたときの補填代として10万って感じです!
    月々がもう少し高くなって大丈夫なら一時金もつけれます。

就業不能の保険も別で入ってますが、それは働けない場合なので、副作用がしんどくて休むとかは保険がでないと聞いたので、月15万でるのはありがたいなぁと思ってます!

• 7月30日
猫餅

身内にガンと診断された方はいますか?
所謂ガン家系なら手厚くしてよいのかなとは思います。
特に居ないなら十分だとは思います。

• ゆき

ゆき

診断された方います💦
    手厚くしたい反面、家計に余裕もないので悩んでいます😣

• 7月30日
クマコ

私は身内が癌だらけなので、入ってます。父も祖母祖父も従姉妹もガンです。

• ゆき

ゆき

うちもガン診断された身内もいるので気になっているのですが、今の保険内容で大丈夫か、ガン保険に加入するかで悩んでいます💧

• 7月30日

「お金・保険」に関する質問