※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
サプリ・健康

先週24日の木曜日に親知らずの抜歯をしました。真横向きで、埋まってる…

先週24日の木曜日に親知らずの抜歯をしました。
真横向きで、埋まってるやつを切開して抜きました。
見た目は腫れはだいぶ引いていて、アザが残ってる状態ですが、いまだに結構うずきます💦
痛み止め飲まないと痛いです。
経験ある方、痛みはどれくらいでなくなりましたか?
痛み止め飲んで効いてるけど、切れるとまだ結構ズキズキするのでまた痛み止め飲むのですが、抜いてから6日目ですが、まだこんなもんですか?普通ですか?
今週1日の木曜日が抜糸なのですが、痛み止めで様子見たらいいですかね?それともドライソケットや炎症の可能性もあるし今日にでも病院行くべきですか?
歯磨きは口が開きにくいしとりあえずしてますが、さすがに抜歯した側は綺麗には磨けてないだろうし、うがいも強くするとかさぶた取れるからって言われて軽くしてる程度だから逆に今度はちょっとした食べかすとかでバイ菌でも繁殖したんじゃないかと心配です。
親知らずの痛みは感じ方もあるでしょうが、痛み止め飲まなくてほぼ痛くないって思うのはいつ頃からでしょうか??

コメント

みーママ

痛みが長引いてるなーという印象ですね。通常は3.4日もすればほとんどの場合は痛みが治まります。木曜に抜いたならもうちゃんとうがいして大丈夫ですよ。
痛み止め追加してもらうついでに診てもらってはどうですか?😀

• あお

あお

遅くなりました💦
    昨日電話してみたけど、大学病院なので痛みは様々だからと今日まで痛み止めで様子見てと言われて終わりでした。
    大学病院は緊急以外はなかなか飛び入りは難しいイメージでしたが、冷たすぎてちょっと嫌になりましたね、、、
    今日これから抜糸にいきます!!やっと診てもらえます😣😣

• 8月1日

「サプリ・健康」に関する質問