※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、焦りを感じています。過ぎた後の毎日についてお伺いしたいです。

予定日を、過ぎてしまい……気持ちが焦ってしまいます☆
予定日過ぎベビーの方どんな風に、毎日過ごしましたか?

コメント

YN♡NAmama

私も40w5dで出産しました♡
お友達や親類からまだかコールとか来ませんか???
私はそれがすごくストレスでした(´`:)
でも息抜きにランチしたりしてのんびり構えてました(笑)
赤ちゃんはきっともぉお誕生日を決めていると思いますよ♡
ただもぉはち切れそうですよね(^^;

mamari

私も初産のとき予定日3日ですが過ぎました(´□︎`;)周りには予定日近くなった頃から「まだ産まれないの?」とか言われて責められてるみたいで焦ってしまって泣いてたときもありました。でも予定日過ぎての検診のときに助産師さんが「予定日近くなったり予定日をすぎると周りにいろいろ言われて焦ってしまうと思うけど気にしなくていいんだよ、赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで出る時をきちんと決めてくるから何でまだ産まれないの?何で?って責めなくていいんだからね。いっぱいお腹に話しかけてあげて赤ちゃんから、そろそろ出るよーのサインを待ってね♡」って優しく言ってくれました(´◡͐`)❕

だから、あやみんさんも焦らず気にせず赤ちゃんのタイミングを待って大丈夫よ(*´◡︎`​*)いっぱいお腹なでてお話してあげて下さい💓ただ、超過しすぎると病院の判断に従わなくてはならないけど、そしたらそれは赤ちゃんの選んだことだから受け止めて元気な赤ちゃん出産して下さいね🍀✨

ちまこーい

予定日超過した時にネットである助産師さんの話をたまたま見つけて読んで焦らなくなりました。良ければ読んで見つ下さい(^-^)/

あやみん

そーなんです!二人目で、早めでって感じだったので皆からのメールとかストレス溜まって……義母なんか、動いとる?大丈夫?とか言われて……。
ストレスです!お腹も、限界に近いですし!

あやみん

そうゆうのが、あるのですね♪探してみます!ありがとうございました!

あやみん

なんでかなぁ!気を張ってたのか……ちよさんのコメント読みながら泣いてしまいました! ゆっくり、その日を待ちます。ありがとうございました♪

ゆんゆん

懐かしいです!私は8日遅れました😁💭焦りましたねw周りからまだ?の声でイライラしてました😫💦こっちがまだ?と赤ちゃんに聞きたいくらいなのに…

予定日過ぎて体重測定がなくなったので今のうちに食べれる美味しいものをたくさん食べてました😍🌟体重管理が厳しかったので食べたいものも食べれず我慢していたので…ここぞとばかりに食べました💋
赤ちゃんが出てきたら外食なんて行けなくなります😭💭今のうちにやりたいことや食べたいものを食べたりして過ごしてください💓
赤ちゃんはお母さんのお腹の中が居心地良いのでしょうね❤️きっとママっ子間違いなしです😍😍

*龍まま*

私も、一人目の子の時は、予定日を1週間過ぎての出産だったので、予定日の少し前から、皆から、『産まれた?』『予定日いつだっけ?』など言われて、凄くストレスでした‼

楽しみに待ってくれてるのは、凄く嬉しいのですが、本当に自分が嫌だったので、友達の妊婦さんには、連絡がくるまでは、『産まれた?』とかは聞かないようにしてます‼

予定日すぎてあせる気持ちも分かりますが、自分の時間があるのは、妊娠中ぐらいなんで、自分の好きな事してすごして、ゆっくりしてください(ノ´∀`*)

元気な赤ちゃん出産してください‼(*´ω`*)

あやみん

ゆりりりりんさん♪
そうですね☆今日は、旦那さんも休みだったので一緒に、外食してきました♪久しぶりだったし、言われなきゃ……不安で家食事だったと思うので良かったです!ありがとうございました!

あやみん

皆さん、予定日過ぎベビーは、共感してくださって嬉しいです♪
好きなことをしながら、のんびり過ごします!ありがとうございました♪