※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は病気で立ったり座ったりすると膝に激痛が走ったり、体がだるくなっ…

私は病気で立ったり座ったりすると膝に激痛が走ったり、体がだるくなったり、関節炎がでる病気を持っています。私が体調悪い時に、大丈夫?子どもの事やろうか?等一切ありません。なのに自分がたかが風邪?熱中症になったくらいで、あー無理、仕事行けん、ほんとだるい、お前はなった事ないから分からんのだわとまで言われ、看病する気にもなりません。そして、診断書を書いてもらわなくても良いのに、無駄に毎回診断書代を払ってまでもらってきます。そして、仕事を休みます。
皆さんの旦那さんは風邪など引いた時どんな感じですか??また、うちと同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、旦那にどう対応しているか伺いたいです^_^

コメント

G

大丈夫?の一言は欲しいですよね😭
私の旦那は風邪や熱の時は
無駄口たたかず
無口になります。笑
相当しんどいんでしょうね。
だからもー寝室で寝とき
私はリビングで寝るから
なんか買ってこようか?
って心配をめっちゃしてる感出して心の中では
ラッキー!今日は1人day❤
ってなります!笑
やることはやってあげて
もーほっときます
病院連れてってって言えば連れてきます
りんころさんの旦那さんも
無駄にお前はなったことないからわからないとか
言わんかったら
これ食べるかな?とかりんころさんも快く看病してあげれるのになって思いました、

falcon

なんだろねー。男の人って旦那みても周り見ても、大げさに痛がったり弱ったりする…。
たぶん、ほんとなんだろうけど、なんかその大げさっぷりに心配よりもイライラが出てしまう(笑)
だから、女は強いのかもしれないですね(笑)

こどものこども

分かります!
うちの旦那も大袈裟というか、口内炎レベルでもすごく体調が悪い感出してきます。
かと言って私が体調悪くても、大丈夫?とは聞いてくれませんね。。
でも、自分の父親も旦那のような感じだったので男性はみんなそうなのかと思っていました💦
対応法として私は大袈裟に心配します。看病?も大病のような扱いにします。こっちとしては完全に嫌味でなのですが、向こうは気付かず構われて満更でもない感じで、私が手の中で転がしているのが面白いです😂