※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

卵黄クリアで卵白も取り入れたいと考えています。全卵を試した経験のある方、メニューのアイデアを教えてください。

卵を進めていきたいんですが
今、黄身クリアのみです。
やはり次は卵白から少しずつのが
いいんでしょうか?
たまごボーロはまだあげていなく
ホットケーキも卵無使用なものなどには
していますが卵食べれるようになったら
メニューも増えるしいいなって思っています。
きちんと卵白からなのは重々承知なんですが
卵黄クリアで全卵試した方いますか?

例 卵黄クリア☞たまごボーロ☞卵焼き
とか
卵黄クリア☞スクランブルエッグとか、、

コメント

km

卵黄より卵白の方がアレルギーでやすいので少しずつの方がいいですよ☺️

• RINA

RINA

ありがとうございます

• 7月29日
うーたん

今日、10ヶ月検診で聞いてきました!
うちの子は卵の黄身を全部食べてくれず、白身に進めないと先生に相談したら…
まずは、全卵の使われてるパンとかから始めてみるといいよと言われました。
ゆで卵から始めるのもいいけど、それよりも少ない量で試せるから⭕️と。
もし、アレルギーとかある場合は全卵使用のパン食べただけでもアレルギーでるそうです!!
食感とか舌触りでゆで卵を受け付けない子もいるので、普段から食べてるもので試して、反応無かったらゆで卵の白身で進んでみてとアドバイスされました(^^)
卵ボーロとか、ロールパンとかいいかもしれないね!?との事です。

• RINA

RINA

詳しくありがとうございます!パンはいくつか食べさせてますが卵無使用なので今度卵使ってるの食べさせてみます!

• 7月29日
まーち

もし、重度の卵白アレルギーだっだ場合、呼吸困難など命にかかわるような症状がでてしまいます😅💦
わたしの母が重度のアレルギーですが、ほんとに息ができなくてかなり苦しいらしいです

娘さんのために、卵白のみ少量から始めた方がよいと思います

• RINA

RINA

ありがとうございます

• 7月29日
あやママ

横からすみません💦私も教えてください😣
卵黄何g食べさせてクリアとされましたか💦😣
卵黄クリアまでいかれたRINAさんのを見て質問させていただきました😭🙇

卵黄1個でクリアとよく聞くのですが、小さい卵と大きめの卵で卵黄の1個の量も違ってくるのかなと思ってまして😅どこでクリアとするのかなと疑問で😣
すみません💦質問されている場なのに逆に質問してしまって💦

• RINA

RINA

私はだいたい小さじ1を5個くらい使ってみて大丈夫だったのでクリアかなって思ってます。大雑把ですみません。

• 7月29日
  • あやママ

あやママ

こさじ1を5個だと20gくらい食べられたってことですかね😌大雑把なんて、思いません❗️ありがとうございます✨

• 7月29日
  • RINA

RINA

ありがとうございます!🎀

• 7月29日