※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マイホームの洗面所の配置のことで悩んでいます💦そんなに広いスペースが…

マイホームの洗面所の配置のことで悩んでいます💦

そんなに広いスペースがとれずこんな感じです。
廊下側とキッチン側それぞれドアがあり、洗面台と洗濯機、収納を置いたら、残りはドアがあるので壁はありません😅

画像に記載されてる物干しは取り止める予定です。
悩んでいるのが家族4人分のバスタオル(使った後翌日洗濯するまで)かけておくスペース、雑巾3枚(棚とか拭く用、ベランダの手すり用、お茶などこぼした時に床に拭く用)をかけておくスペースです。

なにかいいアイディアありませんか?😵

コメント

✧*おこめちゃん*✧

お風呂の中に物干しや浴室乾燥は付けないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    浴室乾燥はつけず、ドラム式洗濯機で全てまかなう予定です💦
    物干しはつけてもいいのですが、結局順番にお風呂に入るので先に入った人のタオルをかけておくわけにはいかず…です😣

• 7月29日
miso

我が家は浴室の中にランドリーパイプ2本つけてます。通常は一本でしたがオプションで一本追加しました。あとは、お風呂のドアを蛇腹式のものから普通の?開き戸タイプに変更して、タオルバーをつけました。
洗濯機の側面にマグネットでつけるタオルかけならアマゾンとかで売ってますよ。それをつけるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドリーパイプつける予定ないんですが、つけたとしても先に入った人のバスタオルを浴室内にかけておいたら次に入る人の邪魔になるのであまり考えてませんでした💦
    ドアは開き戸にしてタオルバーはつけてますが、1枚しかかけられないのでお風呂に入るときに自分の分のタオルをそこにかけておく仮置きにしかならなさそうです。
    洗濯機の側面は壁と洗面台と密着しそうで、かつドラム式洗濯機なので手前側もドアになるのでそこに貼ることもできなさそうです😓

たくさん提案していただいたのにすみません😭

• 7月29日
ルイタン

バスタオルは何日か使う感じですか?
我が家は毎日フェイスタオルで身体拭いて、そのまま洗濯です!
そうすればかけておく場所はいらないかな?と思います。
バスタオルは洗たくしても乾きにくいけどフェイスタオルならすぐ乾くのもメリットです😙
すみません、質問の解決策じゃなくて💦

雑巾は、洗濯機の下の方に百均とかで売ってあるような吸盤でくっつくようなタオル掛けをくっつけて、それにかけておくとか?もしドラム式だったらそもそも無理かもですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオルは基本毎日洗ってます(シーツとか洗う日は干すスペースの問題上洗わないこともあります)。
    フェイスタオルは濡れたらカゴにいれてますか?濡れたものをカゴにいれるのがどうしても嫌で、次の日の朝までどこかにかけておきたくて😅

まさに洗濯機ドラム式です😭

洗面所難民です😂

• 7月29日
  • ルイタン

ルイタン

使ったフェイスタオルはそのまま洗濯機にポイです!うちは夜洗濯派なので〜。
    朝お洗濯ならたしかに気になるかも…。
    洗濯機の上の部分に突っ張り棒をつけられませんか?一晩くらいならそこにバスタオルひっかけておくのもありかなと。
    うちは脱衣所に突っ張り棒つけてます!ちょっとハンガーかけたりするのにも便利ですよ😀

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま洗濯できるなら全然気にせずポイでいけますね!

そうなると、取りやめしようと思ってた物干しを外さずつけておいてそこにひっかけてく感じが一番無難ですかね🤔

• 7月29日
  • ルイタン

ルイタン

そうですね!たしかにそれがいいのかもですね😁
    ちなみに雑巾はうちでは使い古したタオルを細かく切っておいて、基本使い捨てにしています!フェイスタオル8等分くらいに切っておいて、物干しとかふいたら捨ててます〜

• 7月29日

「家事・料理」に関する質問