※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちん♡
その他の疑問

TOYOTAのエスクァイアと日産のセレナについて(*^◯^*)今乗ってる車がスバ…

TOYOTAのエスクァイアと日産のセレナについて(*^◯^*)

今乗ってる車がスバルのレガシィです。
ファミリー向けではない為
ミニバンの車の購入を検討中です!

TOYOTAではヴォクシー、エスクァイア
日産ではセレナ
HONDAではステップワゴン、オデッセイ

を見に行き見積もりをしていただきました。

悩みに悩んで、最終的に
TOYOTAエスクァイアと日産セレナでどうしても決められずにいます(^_^;)

グレードやオプションによって色々変わって来るとは思いますが、乗ってる方が居たら、何が良くて決めたのか。

その他の方も客観的に見て、どちらが良いと思うか、もし自分ならどちらを選ぶかを教えてください(>_<)

参考にさせてください!

コメント

しぃたす

先週エスクァイアが納車になりましたー♡

私はあまりこだわりなどなかったのですが…主人は高級感にこだわっていて…。

でもアルファードやヴェルファイアまでは手が出せないので、エスクァイアにしたようです。前の顔がかっこいいのもあるから!

と熱く語っていました(´・・`)

乗り心地はとてもいいですよ♡

  • さあちん♡

    さあちん♡


    早い回答ありがとうございます(*^◯^*)

    そうなんですよね(≧∇≦)
    アルファードやヴェルファイアは手が出せないけど同じ位の高級感があって素敵ですよね(*^◯^*)
    知り合いにヴェルファイアを350万まで値切った強者もいましたが(^_^;)

    乗り心地良いんですか(*^◯^*)

    外観、内装共に良く高級感あるからエスクァイアもいいな(*^◯^*)

    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月29日
なぎまま

私は初代からずっと日産で結婚した主人の車も日産だったのでセレナになりました(^o^)
本当はヴォクシーと、セレナ両方見て見積もり出して…と思っていたのですが、去年の日産初売りに出掛けてヴォクシー見ずしてまさかの即買いでした(笑)

個人的にはエスクァイア?の顔は好みではないのでトヨタならヴォクシーがいいです☆

  • さあちん♡

    さあちん♡


    朝早くにすみません(>_<)

    セレナ良いですよね(*^◯^*)
    グレードや種類にもよるのかもしれませんが、上から見れるモニター?や安全装置が付いてるので、大きい車初めてだし子供がいるのでもしもの時は安心ですよね(≧∇≦)

    ヴォクシーはあっち見てもヴォクシー
    こっち見てもヴォクシー…
    自分の車がどれか分からなくなっちゃうんじゃ?って言うほどヴォクシーだからちょっとな〜ってたんですが。
    でもその位運転しやすい車なのかな?と思って来て…

    旦那が車の顔にすごくこだわっていて
    エスクァイアは気が乗らないみたいです(^_^;)

    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月30日
ゆうせいmama

先日同じように上記の車全て見積もり出してもらいました。
セレナは7月に新規?で新しくなってでますよ!!
エスクァイアになりかけてましたが、
決算だったのと値引きで
ヴェルファイアになりましたが。。

  • さあちん♡

    さあちん♡


    朝早くにすみません(^_^;)

    そうみたいですよね…
    日産の方には言われなかったんですが
    色々調べてる内に、夏から秋にかけて
    フルモデルチェンジするとかしないとか(^_^;)
    もし今買ったら買ってすぐ旧型になるのかと思うと…

    ヴェルファイア乗り心地快適なんだろうな〜
    足のやつぐうぃーんって(≧∇≦)
    候補の一つだったオデッセイは
    足のやつあるからって言う理由で候補に入ってました(^_^;)

    知り合いもグレードやオプションなどは分かりませんが、決算時期と値切りに値切ってヴェルファイア350万で買えた!と言っていたので(O_O)

    エスクァイアがオプションを色々付けてその位の金額だったので、決算を狙えば買えるかな?なんて気持ちになっちゃいました(^_^;)

    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月30日
なこここ

私ならトヨタを買います!
トヨタが好きなだけですが。笑

セレナは夏に新しくなるはず
ですよーっ\( ˆoˆ )/
熟成されて改良を重ねた
末期のデザインが好きなら
セレナおすすめします。
夏まで車検が残っているなら
新型セレナを予約して買ってみては?

でもレガシィ素敵な車じゃないですか。
もったいないですよ。
逆にレガシィ欲しいくらいです。笑

  • さあちん♡

    さあちん♡


    コメントありがとうございます(*^◯^*)
    やっぱり車と言えばTOYOTA!って言うほどですもんね(≧∇≦)

    そうなんですよね(>_<)
    ネットで調べでる内に
    フルモデルチェンジと言う事が分かり
    聞いてみたんですが
    実際本当かどうかも分からないし
    もし本当だとしても言えないみたいで(^_^;)

    車検は残っているのですが
    夏まで待てない事情がありまして…(>_<)

    レガシィ、旦那と結婚する前は乗り心地も良く気に入ってたんですが(≧∇≦)
    セダンなのでチャイルドシート乗せたら荷物が何も乗らず(^_^;)
    秋にはもう一つチャイルドシートを乗せる予定なので本当に荷物が乗らなくなってしまって(>_<)

    試乗すれば迷いがなくなるんじゃないかと思って、今日どちらも行って来たんですが…
    セレナが劣ってる所はエスクァイアが持ってて、エスクァイアが劣ってる所はセレナが持ってて(^_^;)
    2台が1つになればな〜なんて無駄な妄想して今だに迷ってます(>_<)

    コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月30日