※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

最近旦那がつまらないし、嫌だなって思います。顔会わせれば私に、こん…

最近旦那がつまらないし、嫌だなって思います。
顔会わせれば私に、こんなやり方だと仕事ではどうこうと文句つけたり、なんかデカく見えるけど太った?とか、お前は○○だからもっとこうしないと通用しなくなる。とか、性格のことに文句つけたり疲れたと八つ当たりされたり、、、
私の存在はなんなんだろうと思います。
家にいれば文句か、寝ていて、何でも仕事で疲れてると言って、こっちも保育園の子供3人いて仕事もして疲れてる。と言いたくなります。
本当に嫌になってきてしまって、それなのに自分の都合に振り回して平気です。
ずっとモヤモヤしてしまってここに書かせてもらいました。

コメント

ttt(*'▽'*)

お疲れ様です。3人も育児しながらお仕事だなんてすばらしすぎです😭ウチは子供1人ですが生後からワンオペ。旦那がいても外面育メンなので、いてもワンオペ。仕事は時短になってるのに、お迎え後からのタイムリミットまでにせかせか終えて眠らせたとしても明日の準備、残した家事、子供の寝かしつけで寝落ちしてしまっても朝おきても疲れが取れないし。どーにかうまく出来ないかなあとしんどいとおもってる中、あれこれ文句いってきます。休み被ると憂鬱です😞言われる筋合いないと思います!すごく頑張ってます😫✨✨解決策なくてすみません💦

• mama

mama

いつもお疲れ様です!
    ホントに毎日戦争ですよね。
    私も旦那が子供起きる前に出ていき、寝てから帰って来て、土曜日も仕事でほとんどワンオペ、同じくどうにかできないかと考える毎日です💦
    同じように頑張っているママさんがいると思うと、私も頑張ろうと元気をもらえます♪
    なんで男ってそんなふうなんですかね、、、
    仕事してるほうが偉いと思っているのか、こっちは仕事も含め働きっぱなし、自分の事をやる時間すらないのに。
    旦那は先にお風呂に入り、1人でご飯を食べ、動画みてます。
    なのに疲れた疲れた。
    暑いなか働くのは大変だと思うけど、機嫌悪くなって八つ当たりはやめてほしいです。
    正直イライラ、、、
    少し手伝えばやった気になって、たった5時間だけ面倒みただけで子育てのほうが仕事より楽だと思ってる。
    朝のご飯とか夕飯、お風呂そういった一番大変なことはやらずして。
    一度でも朝から晩まで同じ事を1人でやってみろと思います。
    お互いがんばりましょうね😢

• 7月29日
  • ttt(*'▽'*)

ttt(*'▽'*)

ほんとお疲れ様です
    息子はイヤイヤ増して更に色々進まなくて時間もたつしイライラも😫確かに仕事の拘束時間や疲労は多いでしょうけど、仕事だけでしょ?って思う時あります。中身交換して体験してほしいです。なんなら私がフル出勤で旦那にパートになってもそんなに金銭面変わらないと思うし。
    でもそんなことじゃなくて、少しでも気持ちわかってほしいですよね。子供たちの大変さも可愛さも今しか!の毎日なのに、そんないつでも出来るゲーム。みれる動画。今必要じゃないことに気づいてほしいですよね😫毎日発狂してますよ。笑。それでも届いてませんが🙄

• 7月31日
ちょろみーる

そんな大変な状況で、更に奥さんの精神すり減らすなんて正直考えられないし、信じられないです…💦
大丈夫ですか?😢
申し訳ないですが、そんな旦那さんならいらないと思いました…

• mama

mama

ありがとうございます😢
    仕事で疲れたから機嫌悪くなってて、、、
    しばらくほっときます。
    当たり障りなく接することにします💦

• 7月29日
ともち

お子さん3人もいて働いている、育児もされているなんて尊敬でしかないです!!
おそらく旦那さん、嫉妬されているのでは?ダメなパパだと認めたくないから自分より下の立場においておきたいのかなと。
素直にそんな事言われて嫌だ、悲しいと伝えてみては?私いない方が良いのか?と聞いてみるのはどうですか。その返答で、私なら寄り添うか離れるか判断すると思います!

• mama

mama

ありがとうございます!
    そうですよね、、、
    でも、今は当たり障りなく接して、仕事でほとんど家にいないのでなんとかやっていこうと思ってます。
    私の気持ちも伝えてみようと思います。

• 7月29日

「家族・旦那」に関する質問