※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
子育て・グッズ

乳児湿疹が痒がるかどうか気になります。アトピー性皮膚炎との違いも知りたいです。眠くなると顔をこすったり引っ掻いたりしています。他のお子さんはどうでしょうか?

乳児湿疹って痒がるものですか?
乳児湿疹だと保湿しておけば自然と落ち着くかなと思っていたのですが、
調べていると痒がるのはアトピー性皮膚炎だとかΣ(゚д゚lll)
眠くなるとよく服に顔をこすりたけてきたり
自分で引っ掻いたりしています💦
医者にかかるのが一番だとはわかっていますが…
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ジャンジャン🐻

眠くなるとスリスリは赤ちゃんあるあるだと思いますよ〜(*^_^*)

心配なら皮膚科でみてもらうのがいちばんですよ^_^

  • コポろん★

    コポろん★

    眠いだけなんですかね(>_<)!
    真っ赤になってて心配で…
    皮膚科の方がいいでしょうか?
    今度予防接種で小児科に行くのでついでに見てもらって処方してもらえますかね💦

    • 3月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    肌トラブルは皮膚科のがいろんな薬があるのでわたしなら皮膚科をおすすめします^_^

    • 3月29日
  • コポろん★

    コポろん★

    やっぱり専門の方へ行った方がいいですよね💦
    近々行ってみます(^^)

    • 3月29日
はるこ

うちも乳児湿疹ありました(´;ェ;`)

痒そうにはしていませんでした😲

小さいころはとにかくお医者様にかかるのが一番いいと思います(о´`о)v

  • コポろん★

    コポろん★

    そうなんですね!
    痒そうなので普通の湿疹ではないのかと心配になりまして…
    やはり病院が一番ですよね💦

    • 3月29日
はるこ

乳児湿疹の時は、小児科でステロイド系の塗り薬をもらって塗ったらすぐによくなりました😌💠

ステロイドは少しキツイ薬みたいですが…。💧

  • コポろん★

    コポろん★

    なるほど!ステロイド聞いたことありますけどきついんですね💦
    小児科でも大丈夫なんですね(*^^*)
    今度予防接種で行く予定なので見てもらいます!

    • 3月29日
deleted user

かゆがっていましたが乳児湿疹でした。薬塗ったら1週間しないうちに治りましたよ。

  • コポろん★

    コポろん★

    乳児湿疹も痒がったりするんですね!
    薬の効果すごいですね。
    私も見ててかわいそうなので薬貰いに行ってきます(^-^)/

    • 3月29日
ネコさかな

2ヶ月経った辺りから顔や耳に湿疹が出始めて
ワセリン等で保湿していたのですがひどくなる一方なので
小児科にかかり
ステロイドの弱いのを処方してもらい1週間様子をみましたが
なかなか良くならないので
その後皮膚科にかかりました。
結局同じ薬を処方されて
一時的には良くなるものの
また少しずつ湿疹が出始めてしまっています。
私もインターネット等で調べていると
乳児湿疹は痒くないというのを良く見かけるので
気になっています…。
もう少し様子をみてまた病院に行こうと思っています。
アトピーじゃないといいですよね(>_<)

  • コポろん★

    コポろん★

    そうなんですね💦
    とりあえず小児科に行こうと最初は思っていましたが、皮膚科に行ってみようと思います(>_<)
    それで私も様子見ですね(>_<)
    乳児湿疹は痒くないってかいてますよね…
    ネコさかなさんのお子さんもアトピーじゃなければいいですね(;_;)

    • 3月30日