※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
家族・旦那

会社の飲みってそんなに大事なんですか?社会にでたことがないのでわかり…

会社の飲みってそんなに大事なんですか?
社会にでたことがないのでわかりません😭

教えてください!

コメント

ぬん

男の人だと大切だなと思います!
これから先の出世とかにも影響すると思うので!

かなぶん

大事です!毎日毎日はちょっと考えものですけど、月2~3回なら仕方ないですね😅

deleted user

私にとっては大事でした!
仕事の中だけだと、仕事の内容の話しかできませんが、これからどうなっていきたいっていうビジョンとか話せる機会ってなかなかないので🙌🏻
信頼関係も生まれて、仕事もしやすかったです😊

deleted user

女にしても男にしても大事だとわたしは思ってます😊❣️

ママリ

私は必要だと思うタイプです😊!
自分も働いてた頃は上司や同僚と飲み行ったりして仕事の相談などしたり語り合ってました。
旦那も飲み会には参加します!
ですが頻繁には嫌ですね💦

豆大福

男性だと、飲み会に参加する事で上司との仲が深まり、可愛がってもらえたり、出世に影響したり、するので大事なんでしょうね😭
でも、子供と一日中向き合ってる側からすると、飲み会なんて早く切り上げて帰ってきてよ!って思っちゃいますよね💦

  • のこのこ

    のこのこ

    ほんとにそう思っちゃいます😭
    会社の飲みでキャバクラなど行くって聞きますが、おしゃれなバーに行くのも普通なんでしょうか…?
    私としては居酒屋のイメージしかなくて😔

    • 7月28日
  • 豆大福

    豆大福

    行くお店は会社によって全然違うと思いますよ!
    うちの主人の会社はいつも居酒屋で、二次会で少人数でバーに行ったりはあるみたいです!
    でも基本は居酒屋ですね🤔
    キャバクラ行ってるの見た事ないです!

    取引先のお接待とかでキャバクラに行っているような会社は多いみたいです!
    私の友達も、なんでキャバクラやねん!クソ!って言ってました😂(笑)

    女性のみの勤め先だと、社員みんなで飲み会!ってなると基本居酒屋さんですもんね😂
    私はコスメ関係のお仕事してたので、女性スタッフのみでしたが、1軒目はいつも同じ居酒屋さん、2軒目からはバー行ったり違う居酒屋さん行ったりカラオケ行ったり…って感じでした!

    男性の社会は、女性には理解し難いことが多いですよね😫💦

    • 7月28日
  • のこのこ

    のこのこ

    なるほど!
    とても理解できないです😭

    • 7月28日
ママリ

人間関係を築き上げるためある程度は必要だと思います😊私も働いていた頃はよくみんなで飲みに行ってました💓

ゆうまま

大事なものもあるとは思いますが、全てがすべて大事かはわかりません。

付き合いがあるのは確かだし、女もママ友との付き合いが必要になってくることもあるので、自分が付き合いで出ることがあった時にダメと言われると辛いかもしれません^^;

deleted user

大事だと思います!
旦那は飲み好きで昔はよくいってましたがおかげで可愛がられてます😂

ママ🧸

大事ですよ(^_^)コミュニケーションのひとつです(^_^)👍❤️

ぴょん⑅◡̈*

付き合いもあると思うし日頃話せない事もお酒をかわして話せる事もあると思うのでその様な会は、大切だと思います!

モアナ

会社の飲み会は避けられないと思います💦
うちの旦那の会社は事あるごとに
歓送迎会があったりしますよ💦

単なる仕事仲間との飲みだったら
ちょっと話は変わるかもですが、
会社の飲み会となると
大事なんだと思います😣

はな

キャバクラで働いてました。
仕事に関して飲みは全然大事じゃないと思いますよ 笑
でも付き合いが悪いと職場の人との関係にヒビが入るんだと思います。
仕事上でしか知らない人とプライベートも関わりある人では色々違ってくるんでしょう…

実際仕事終わりにきてるお客さん見たり話きいた感じ、男の人って群れで生きてる感じがします。
1人じゃ居酒屋、キャバクラ、風俗行けないから職場の人と一緒に行く。
1人や友達と…だと嫁に文句言われるから職場の人の方が行きやすい。とか…。
いわば共犯者って感じでしたね…

そういう事を共有してると仕事でも信頼関係が生まれやすいんだと思いますよ。

  • のこのこ

    のこのこ

    なるほど、会社の付き合いって言ったらそれまでですもんね…😔

    • 7月28日
deleted user

大事ですね。飲み会でも仕事の話もしますし付き合いは生きてく中でひたすら付きまとってきます。息抜きの一つでもあるしコミニケーションのひとつです。お酒が入るからこそ話せることもありますし。キャバクラとかも付き合い悪い人は正直上からあまり可愛がられなかったのでやりにくくなるんだと思います。

ママリ

①上司に誘われたり、課の集まりだったり、断れない飲み会
②同期や仲良しメンバーのお気楽飲み会

2パターンあると思います😂