※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴママ
子育て・グッズ

保育園に預けられてるお母さん方!保育士の方!私の認可保育園は、毎月一…

保育園に預けられてるお母さん方!
保育士の方!
認可保育園で、お盆のことで、参考に知りたいです!

私の認可保育園は、毎月一回だけお弁当の日があります。
お盆期間はみなさんのところは、お弁当ですか?毎日給食ですか?

また、お盆期間の園児は希望登園どのくらいですか?
90人定員で、お盆は⚪︎人希望きてます✋など、教えてほしいです!!

結構希望保育の申し込みが多くて。他の園(お母さん方)仕事休みではないのが多いんでしょうか、。

みなさんの家庭事情など、本音、知りたいです!!

コメント

あづき

去年の0歳児クラスの時は、私は仕事でしたが、0歳児クラスでは誰も預けない。パパが休みならパパに見てもらってと言われ、不安でしたが、お盆休み中は旦那に見てもらいました…今年は、旦那の仕事が変わり、旦那はお盆中は全く休みなく、私も13日から5連勤なので、全て預ける予定です😢毎日給食だと思います。

はは

お弁当の日はないので給食です。
上の子は昨年1歳児クラスの時、半分くらいは登園してました。クラスで10人未満だったかと。
今年は私が育休中なのでお盆は休みます。先生方の夏休みの都合もあると思います。

たまごまご

うちの保育園はお盆中毎日お弁当です🍱
私は1日だけ休日出勤なので預けます!
何人希望きてるかはわかりません😭

ねこひた

盆中保育はうちの園だとお弁当です(>_<)
うちはわたしがサービス業で休みが不定期、パパはお盆休みあるけど清掃出勤する日がある(未定)なので全日程で希望出しました!
もちろん休みが確定次第園にも伝えてなるべく休ませます!

ポン

私の子供が入ってる保育園は20人くらいでお盆は5人ほど。13から16までは弁当です💦普段は弁当日はないので初の弁当です。
仕事の都合以外のお盆登園は不可です😓これってお金は支払いしてるのにってお弁当の分安くしてほしいし休み園の都合で増やす?って感じますが、、認可外なので仕方ないかなと。

認可保育園で働いてますが、同じくお盆は来るな体制です。13のみお弁当残りは給食です。20人のうち5から8人の登園。お弁当日は登園人数も少ないです。
私の住む市の規定で多くても月に一度までなどあります。お盆全日のお弁当は不可だと監査で言われて一日のみになりました。
月一という事もしてないですが遠足などで年二、三回あります。

私は、園で働いてるので仕事です💦でも子供の保育園は休め方針だし自分とこもそうなら私も預けにくいし休みたいのが本音です。

祝日でもないのに、お盆だから休めという体制自体やめてほしい💦お盆は銀行もあいてますからね。
土曜も休め方針は勘弁してほしいです

「子育て・グッズ」に関する質問