※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかのり
ココロ・悩み

義理実家との関係悪化で離婚を考えています。夫はいい人だけど、問題解決に協力してくれない。同じような経験をした方いますか?

義理実家との不仲で夫との離婚を考えてしまいます。
最近本当に義理家族と合わないと思うことが多くなりました。夫はいい人ですが、間に入ってはくれません。自分にはあまり関係ないことと思っているようです。
義理実家との関係悪化で離婚した方いますか?

コメント

りゆ

あたしのママは離婚理由の1つにそれがありました(>_<)
じいじとばあばは元々2人で良く喧嘩してたりなんですけど、パパの前では全くせず良い顔ばっかで。
直接的なことをママが言われたりしてた訳ではなく、すかのりさんと同じように根本的に合わなくてストレスの結果離婚にいたりました。
パパにも相談したりしてたみたいやけど、やっぱり直接見てたりしてるわけじゃないから何もしようが(言いようが)ない…って感じでした。

ちなみに、パパもママは今でもたまーに連絡取ったりはしてます!

さくちゃん

私も義母が嫌です。同居解消しました。妊娠を期になので旦那は本当の理由は知らないです。

義母は私と仲良しだと思ってますがLINE来ても基本返しません(笑)子供の写真も実家には送るけど送りません!子供も触ってほしくないですが、旦那から抱かせてやってくれと頼まれましたが、お酒飲みながら抱っこされるなんて怖いしまだ私自身人に抱っこされるのがあまり気持ち良く思えないんだよね~って軽く言っておきました!

かぁな

義両親との関係って難しいですよね😭私も悩みは尽きません…。
義両親との間にどんな事があったから不仲になったのでしょうか?旦那さんが間に入っても不自然じゃない内容でしょうか?
もしそうでもないなら旦那さんに間に入って貰うのはやめた方がいいと思います。間に入ってもらうと、告げ口、言わせたって感じで余計に不仲になっちゃいます…。
確かに不仲だと離婚も考えたくもなるとは思いますが、まずは旦那さんとちゃんと伝えてみてはどうですか?何か変わったりしないですかね?

Yのmama

私は最高に仲が悪いです♡
私自身旦那の親にもおばあちゃんにも嫌われてます
旦那のおばあちゃんは勝手にお腹触ってきて赤ちゃん背中にいるから産むの大変だとかわけわからんこと言ってくるし
旦那の両親はとにかく短期で自己中で思ったとおりにいかないと人が居てもお構いなしに逆ギレしてきます
旦那の妹も短期で
弟は小一で五月蝿くて静かにできなくてイライラします。
こっちが。
私は仲良くする気が無いんです嫌ってるんからどんどん嫌ってくれて構わない感じです。

ここりん

義理両親とは同居ですか?
旦那様はそこまで本気で悩んでるとは思ってないかもしれませんよ(´・ω・`)
離婚か両親と別居じゃなきゃ無理!!とか伝えてみました?
本気だなって思えば間に入ってくれるかも…
私の友達にも家族問題で悩んでる子多いです(´・ω・`)
そしてそうゆう人の旦那はやっぱり間に入ってくれなかったり、なんならマザコン気味です…

さとちゃんぷ

義理親が嫌いとまでは言いませんが、不満に思ったりイライラすることが多々あります。完全同居なので家を出たいと思ったことも何度もあります。出来ることなら今でも実行したいくらいです。老後の面倒なんてまっぴらごめんです‼
今はそれなりに仲良くやってますが、この先どうなるかはわかりません。
旦那には「もし、この先離婚したくなったら原因はあなたじゃなくてきっと義理親だよ」と言ってあります。

まま

そのお気持ち凄く分かります(;_;)
私も旦那は大好きだけど義両親がもう精神的に無理で本気で離婚まで考えたことがあります。

しかし実母に相談したときに言われた言葉で持ち直すことができました。
「○○(私)達家族が幸せならそれでいいのよ〜♪せっかく2人が仲良くやっているのにそんな事で悩んだり喧嘩したりする時間は凄く勿体無いよ♪」
ささいな事ですが所詮義両親は他人ですし義両親のことで旦那と喧嘩する時間って本当に勿体無いな〜っておもいました。

私の場合一緒には住んでいないのですが同居だったらこの考えじゃキツイですよね(;_;)

すかのり

結構悩んでる方がいて何だか安心しました。
私も娘が生まれてから義理実家への不信感がものすごく生まれました。娘の行事ごとにも凄く口を出された不快です。
しばらくは関わらない事を前提に生活していき、耐えられなければ主人へ離婚の相談もしていきたいと思います。