※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

娘の成長が早すぎて少し心配です💦2ヶ月 首すわり2ヶ月半 背ばい3ヶ月半 …

娘の成長が早すぎて少し心配です💦

2ヶ月 首すわり
2ヶ月半 背ばい
3ヶ月半 寝返り
4ヶ月半 高ばい
5ヶ月 1人座り
現在5ヶ月半でつかまり立ちしてます。

自主的にしているので止めようもないんですが、成長が早すぎるのもどうなんだろう?と思っています

皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ゆーママ

うちの子もそんなもんでしたよ👀

• RRR

RRR

そうなんですね😂
    ありがとうございます😊🙏🏻

• 7月27日
𝙧𝙞𝙧𝙞.

うちの子も成長そんな感じで
7ヶ月には歩き出してました🤣🤣

周りの子に比べると赤ちゃんが
なくなってきて少し寂しいですよね😌

• 𝙧𝙞𝙧𝙞.

𝙧𝙞𝙧𝙞.

赤ちゃん感がなくなって…
    です🙇‍♀️

• 7月27日
  • RRR

RRR

このペースでいけば7ヶ月くらいでうちも歩いてるかもですね😳
    ほんと赤ちゃん感無くなるの早くて寂しいです!

• 7月27日
  • 𝙧𝙞𝙧𝙞.

𝙧𝙞𝙧𝙞.

今のペースで成長すると
    早く歩きそうですね😆🌈

寂しいけど、動き回って
    手が掛かって大変でした💦

• 7月27日
  • RRR

RRR

動き回れるようになると今以上に大変になりそうですね😨
    今の赤ちゃん期間大事に目に焼きつけときます!

• 7月27日
かほ

うちもめっちゃ早かったです!
でもその後はスローペースになり、ずーっとハイハイで歩き出したのは1歳3ヶ月でした😅

• RRR

RRR

この後ゆっくりになることもあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私の子も今5ヶ月直前ですが、お座りもう少しでマスターしそうなので成長スピードとしては同じ感じですよ😳

• RRR

RRR

そうなんですね!
    周りにも早いねと言われるので同じくらいの人がいて安心です☺️

• 7月27日
人間嫌い

娘が成長早いですよ〜。
10ヶ月からは歩いてたりテーブル乗ったりお絵描きしてたり大変でした!
1歳になると着ていた洋服脱ぎ出して朝から裸ん坊になってたり笑
一歳9ヶ月で1人でお洋服脱いでまた着てました!
そこからどんどんさらに成長していき4歳になった今、保育園では自分で洋服着る練習のためにパジャマがいるんですが娘だけチャックが着いたやつを1人で着てます笑
ボタンもとめれるしはずせるしお絵描きも人らしくかけてるしアンパンマンもかけるし、今はひらがなや数字を練習してますよ〜( ¨̮ )

• RRR

RRR

今はひらがなの練習してるんですね!
    あれもこれもできるようになって寂しさはありますが、自立が早いと思えば少し楽ですね☺️
    ありがとうございます😊

• 7月27日
m.

うちも全く同じ月齢で同じことしてましたよ🙄
ハイハイまではめっちゃ早かったのに歩き出しは11ヶ月と普通になってました🤣( 笑 )

平均成長スピードより早いと周りより早く危険なもの排除したりケガしないように注意したり大変ですが活発な子なんだな〜くらいに思えばOKです🙋‍♀️💗
きっと歩き始めたら男の子並に活発になりますよ😆( 笑 )

• RRR

RRR

ハイハイはまだ2.3歩なのでこれからゆっくりになるかも?と思ってます😂
    本当に男の子並みに活発になりそうです笑

• 7月27日
  • m.

m.

ズリハイはしなかったんですね😳
    活発だとママは大変ですが、いろんなことに早くから興味津々になっていろんなこと周りより早く吸収してきますよ💗

うちも周りより成長スピード早い0歳児だったからか1歳になる頃には自分で公園の滑り台登って1人で滑ってくるし登れそうな所にはとりあえず登るし…常に動いていて男の子みたいです🤣
    それと同時に周りの同じ月齢の女の子みたいな女の子らしいお遊び見れなくて寂しいです( 笑 )

うちの娘も上の方と同じで着ていた洋服脱ぎたがりで気づくとすっぽんぽんになってたと思えば少し経つとズボン自分で着ていたり玄関からサンダル持ってきて勝手にはいて家の中歩いてたりします( 笑 )

• 7月27日
  • RRR

RRR

足の力がかなり強くて背ばいはしたんですけど、ずりばいはしなかったです🤔
    保育園に行っているので色んなこと早く吸収して成長しそうです☺️

できることが増えるのは嬉しいですけど、今しかない赤ちゃん期間大事にしたいと思います😊

• 7月27日
COCO

1ヶ月くらいでうつ伏せにしたら長いこと首を上げれるようになり、2ヶ月半で首が座り、あと1週間ほどで3ヶ月ですが、寝返りは完璧です🐥

私は心配というより、成長が早いとちょっと寂しいです😂

• RRR

RRR

成長が嬉しい反面赤ちゃんらしさがなくなっていくと寂しいですよね😂

• 7月27日
はらぺこ

うちの兄弟みんな早かったですよ!
私自身も8ヶ月で歩いて10ヶ月で二語分喋ってる映像とか残ってます😂
ハイハイ飛ばして歩き出したので、母は保健師さんにハイハイさせないと腕の力が付かない!と怒られたようですが🙄
保育士なのでいろんな子を見てますが、ほんとに個人差いろいろって感じですよ🙌

• RRR

RRR

10ヶ月で2語文はすごいですね!
    娘が自主的にするなら見守るのがいいかもしれないですね😊

• 7月27日

「子育て・グッズ」に関する質問