※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサラタウン
雑談・つぶやき

時短勤務で部署の責任者の私。時短ってだけでも引け目を感じるのに(誰も…

時短勤務で部署の責任者の私。
時短ってだけでも引け目を感じるのに(誰も時短取っていないので)ここんとこ子供達の体調不良が続いて、まともに出勤出来てなくて、更に…
飛び石で出勤とかで把握出来てない仕事や未対応の仕事も多すぎ。
それもあってか、同僚とも微妙な雰囲気な時も多い。
幸い、職場は有給なくなったらそれは自己責任なので、な社風だからそこはいいとして。
やはり、責任者を降ろしてもらうか(手当付かないのが痛いけど)
または、沢山いる社内の若者達の為に、責任者だけど、これでも何とかやってます💪ってところを見せるか。
悩むな…

コメント

らく

まだ復帰していませんが、ワーママで責任者って単純にすごくかっこいいと思います。
お子さんもきっと誇りに思ってくれるときがきます。
なんかアホっぽい回答ですみません😭

  • マサラタウン

    マサラタウン


    コメントありがとうございます😊
    育休明けてから元の部署に戻ったものの、全く自分の仕事に誇りが持てない状況なので、かっこいい!なんて思われていたら、本当にとんでもないです😅
    オリーブさんのコメントで元気が出ました😃

    • 7月28日
ぴよまめ

私も同じ状況です。
時短で責任者的なポジションで復職時に異動したもんだから、何も分からなくて…。
子どもの体調不良で休むことは仕方ない、と思ってくれているようですが、本当にこんなんでいいのか…と悩みます。
わたしはそれで役職下ろしてほしいと伝えましたが聞き入れられず( ⋅́ ̯⋅̀ )
給料泥棒だな…とさえ思うこともあります…。
時短でもいけるよ!と見せて下の子たちを鼓舞したいのに、それができないポンコツ野郎です。°(°`ω´ °)°。

  • マサラタウン

    マサラタウン


    コメントありがとうございます😊
    同じくです!
    本当にこれでいいのだろうか…とよく悩んでます🤔
    そして給料泥棒の、名ばかりの役職だな、と思ったりもしてます😩
    私もチラッと降ろして欲しいような事は話したのですが、
    頑張って‼️今は仕方ないけど…
    みたいな感じでした😭
    同僚達にはポンコツっぷりを存分に発揮しているので、時々視線が冷たーーい時があり、いたたまれなくなります❄️
    ここが踏ん張りどころなんですかね…
    転職と残留とで心が揺れまくってます。

    • 7月28日