※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
妊活

熱があって扁桃腺炎かも。妊活中で薬を飲むか迷っています。みなさんはどうしますか?

カテ違いならすみません💦
今朝から38度近くの熱があって、喉も痛いので多分扁桃腺炎かと。
以前にもなったことがあるので、癖?になったようです😅
以前処方された薬の残りはありますが、妊活中なので飲まない方がいいかなーと😿
でも息子のお世話もあるし、飲んだらすぐに熱は下がるので本音は薬を飲みたいです‼
確実に妊娠しているわけではなく、タイミングを3回とりました。
みなさんならお薬飲みますか?
ご意見ください🙍

コメント

あんず

はじめまして(*´∀`)♪熱。お辛いですね💦私だったらですよ?私だったら心配性なので飲まないです💦扁桃腺は以前なってて同じ症状かもだけど前の薬はその時処方されたものなので、同じ病気かも?と思って飲まないほうがいいとかと思います💦病院に行くのが一番だと思います(*´∀`)♪お大事にしてくださいね💦

• じゃありぃ

じゃありぃ

ありがとうございます💕
    病院に行くのが1番なのは分かってるんです‼
    でも、息子も連れていかなきゃいけないし、着替えたりするのも億劫だったり…ダメダメですね💦
    少し熱が下がってきたので、ひとまずは様子を見ることにします✨

• 3月29日
  • あんず

あんず

近くに預けられる一時保育とか、ご両親とかはいらっしゃらないのですか??
    私も近くにどっちも親が居ないのでそーユーときは大変なんだろうな。。って思います💦
    あ、うちは子どもがまだ居ないのでいいのですが。。
    早くよくなるといいですね。

• 3月29日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

両親も義両親も車で30分の距離ですが、両方とも日中は仕事をしています😅
    いろいろあって頼めません😿

• 3月29日
  • あんず

あんず

そーなんですねぇ。。💦じゃ、一時保育か、ご近所さんしかいないですよね💦
    今日は水分しっかりとって早くてねくださいね(*´∀`)♪子どもいるとなかなか休めないかもだけど。。

• 3月29日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

ありがとうございます💕
    とにかく休みます‼

• 3月29日
まこ

私も今同じ状況です。昨日は悪寒のみで葛根湯をのみましたが、今日は38℃まできたので、ビタミン保温睡眠ウガイです。
病院に行ったところで妊娠の可能性があるならば処方に躊躇する医者の方が多いと思います。
また、病院で他の菌やウイルスをもらってくるのも嫌ですし。
インフルの可能性があるなら検査しに行ってもいいかもしれませんが、お子さんもいらっしゃるのであれば自宅で安静にしている方がいいと思います。

• じゃありぃ

じゃありぃ

ありがとうございます💕
    今朝は少し楽になりました‼
    安静が1番ですが、息子もいるのでなかなかゆっくりしていられません😅
    辛いところです。

• 3月30日
しかハウス

私も同じ状況で、おもわずコメントしちゃいました。
今日の夜から悪寒と喉の痛み、熱です。
そして、タイミングを3回取った直後です。
とりあえず、葛根湯を飲み、イソジンでウガイです。
お互い早く治るといいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• じゃありぃ

じゃありぃ

私もイソジンでウガイしまくってます‼
    今朝からは少し楽になりました✨
    でも洗濯物をしたり、掃除をしたりとまた動いたので頭痛がします😿
    なかなか休めないですね。
    お互いに早くよくなりますように✨

• 3月30日