※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
妊娠・出産

隣の部屋の苦しそうな声が聞こえ、1人でのお産に不安。リラックスか痛みに集中か悩む。

高位破水疑惑で陣痛室でNSTを取っているのですが、隣の部屋の方の苦しそうな声がずっと聞こえて陣痛が怖くて怖くて仕方なくなってしまいました( ; ; )
ご両親が付き添ってくれている声も聞こえるのですが、私は旦那も家族も忙しいため1人でのお産になります…。
あんな痛そうなの私1人で耐えれるのか?と不安で不安で仕方ないです。
ちょっとのお腹の痛みが凄く痛いように感じてきました( ; ; )
リラックスが大切ですかね?それとも痛い!痛い!と思ってる方がいいんですかね?

コメント

deleted user

私は我慢できずに声出してました🤣
特にいきみのがしは声を出して!と言われたので😖
リラックスも心がけましたが余裕がなくなって叫んでました😭

ちゃー

1人じゃないですよ!
赤ちゃんもママと一緒に頑張ってます😊
お産スムーズに進みますようにお祈りしています✨

ままり

わかりますよ😭
リラックスしてください!
痛みは人それぞれですよ!
深呼吸して音楽聴きながら落ち着いて過ごしてください(^^)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

eri

私は陣痛に気づかず家で間隔測りながら
10分間隔切ったけど陣痛やったら絶対もっと痛いはず!と思ってました(笑)みんなだって叫ぶとか言ってたし!やしちゃうと思うわ!って親にも電話してました😂

でもあまりにも間隔が揃ってるので病院に行ったら
陣痛やで(笑)って言われて陣痛室に移動してからはなんかめちゃくちゃ痛くなってきました(笑)(陣痛が進んだだけかもしれませんが)

そこからは 痛すぎましたが腰をさすってくれる旦那の場所が全然的外れで余計痛いけどせっかく頑張ってくれてるしと思って我慢してるぐらい冷静に静かに産みました😂😂


痛いですが 大丈夫です❤️
ふぅーーーっと長く息を吐いてしっかり吸って元気な赤ちゃん産んでください❤️

ねこ

私も1人で陣痛耐えてましたよー!
私的には誰かに居られるより1人で我慢してる方がいいのでいなくて良かったと思ってます 笑
いても多分イライラするし🙄

shiiii

破水から始まったんですね!私も破水からでした!
痛みマックスまで1人でしたが助産師さん達もすぐそばにいるし
赤ちゃんも頑張ってる!もうすぐ!って自分に言い聞かして乗り切れました!
とにかく息をしっかりする事に集中してみて下さい☺️
鼻から吸って口からはくを意識してみるといいみたいです🌟
頑張って下さいね!

まりりん

私ははじめ旦那居ましたが、オロオロされるし、腰さすって欲しくてもズレたとこやられるし、逆に鬱陶しくて笑
部屋にいてって言っちゃいました笑

助産師さんは若くても肝っ玉母さんみたいな絶対的な安心感ありますし、赤ちゃんと一緒に頑張るお産なので、大丈夫ですよ!!!

応援してます💕
ゆっくり深呼吸して、赤ちゃんにいっぱい酸素あげてください😍💕
もうちょっとで会えますよ(^^)

deleted user

私は旦那が隣にいましたが
役に立たないし
親がいてもうっとおしいので
1人の方が楽だなって思いました
あと助産師さんがいるので
全然大丈夫ですよ
痛くなるとリラックスなんて
してられませんでした
隣で旦那が寝てたので叫べず
痛い痛いってずっと小声で言ってましたよ

Arara

聞いているからこそ意外と冷静にお産ができるかもしれませんよ。

1人目のとき義母から散々何度も私のお産のときは3日陣痛に耐えて3800グラムの子を産んだのよと聞かされ耳にタコができるかとおもうくらいしつこかったです。
それを聞いていたからか私は陣痛ってこんなもん❓って思いながらお産しました