※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
ココロ・悩み

回答が無かった為、もう一度投稿させてもらいました!どなたかアドバイス…

回答が無かった為、もう一度投稿させてもらいました!
どなたかアドバイスあればよろしくお願いします

コメント

Knp♡mama

お父様とお母様は一緒に
住まれてないのですか?
質問画像が途中で把握しにく
かったのですが(´・ω・`)
詳しくよければ教えて下さい😭🙏

• ばんぶー

ばんぶー

下手くそでごめんなさい🙇‍♀️

え、父母は、離婚はしてませんが、別居中です。
    母の状況把握してますが、特に援助などノータッチな状況です。

• 7月26日
さつき

ばんぶーさんが笑顔で「ただいまー!」と週一で帰ってきて、たくさんお喋りして家の空気を変えてくれるだけでも助かると思います☺️
お母様はとても大変だと思いますが、個人的には義弟や義母のお世話をすることを思えば、ご自身のご家族のお世話ができることはいいことだと感じます。私なら普段やらない場所の掃除や、布団干し等、力仕事を一つ二つして帰りますかね😊
私の祖母は施設にいますが月1で会いに行く度に掃除しています🙋🏻‍♀️物を捨てられない祖母ですが、孫の私なら「これは実家に保管しとくね」「これはもういらないよね」と処理しても怒らないので掃除がはかどります🧹✨車椅子で固まった足をマッサージしたり、髭を抜いたり髪をとかしたり、何をするにも「孫」という距離感がちょうど良いんだな〜と感じるので、祖母とお喋りすることも親孝行になっていると思います🙋🏻‍♀️
ばんぶーさんがご主人のご両親のことも日頃から大切にされていれば、ばんぶーさんのお母様が大変な時は「帰ってあげて」と快く送り出してもらえると思うので、それもお母様のためにできることの一つだと思います😊

• ばんぶー

ばんぶー

ここ最近の私は、酷いもので。娘と一緒に戻ってるんですが、それを良い事に母が色々大変なこともあるのにちょっと横柄な態度をとってしまったりしてました。
    祖母に対しても、自分の母の荷物になって、、母を苦しめてると思ってしまったり。何で、私の母だけ、こんな目に合わなければいけないのと思ってしまったり。最低な娘ですが😂

中々、さつきさんの様にするのは難しい事もあるかもしれませんが、少しずつ出来る範囲でしていこうと思います!

貴重な意見ありがとうございます😊

• 7月27日
  • さつき

さつき

ばんぶーさんだって帰った時くらいゆっくりしたいですもんね😅なんで私の母だけこんな目に…と、ばんぶーさんがお母様の味方でいてくれることも、親孝行の一つだと思います😊
    おばあちゃんがお母さんに対してきつく当たったら「ばあちゃん、今の言い方全然可愛くないよ。可愛いおばあちゃんでいてね😊」と言ってみたり、お母さんの気持ちを代弁しておばあちゃんやおじさんにあっけらかんと伝えるのも、日頃ストレスをためているであろうお母さんの気持ちが軽くなるかもしれませんね🙆🏻
    毎週笑顔で帰ってあげてください😊

• 7月27日

「ココロ・悩み」に関する質問