※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
サプリ・健康

舌べらの先の方に口内炎がプツっと、できて痛いし気になる~。薬を使わ…

舌べらの先の方に口内炎がプツっと、できて痛いし気になる~。
薬を使わず治す方法って歯磨きしかないでしょうか?

コメント

ぶーぶ

荒治療になりますが、口内炎治すには塩を塗るのがいいとテレビでやってました。
試したことはないですが、、(´・_・`)

rio.mama

私はビタミンウォーターとかで
ビタミン摂取して治しました♡

あしたば

私もすぐ口内炎できる体質です、舌の先は気になりますねー( ゚д゚)!!口内を清潔に保つことと、ハチミツを塗ると痛みがやわらいだ気がしますー。舌だから舐めちゃいますかね?ほんとはビタミン剤のむと治り早いんですけどね、飲めない場合はビタミンBを多く含む食べ物をとるとかですかねー!!

mc♡mama

よく口内炎ができる友達は、コンビニで売ってるチョコラBBのドリンク飲むと早く治るって言ってました!
私は試したことはないですが(*_*)

ざべるーん

うちはイソジンと食塩水でうがいしてました‼︎
かなり痛いですけど笑

ひかんママ

口内炎はよくなります(´・_・`)
ベロにプチってできるのも結構痛いですよね(;_;)
口内炎は口の中を清潔にして、夜寝る前にイソジンでうがいしてなんとか地道に治します^_^;
ベロには薬なかなか濡れないですもんね(;_;)

みわ

歯医者さんに行くと
貼って直す薬をもらえますよ!
塗る薬もあるんですが
なかなか治らないです‥
レーザーをしてもらうと2.3日で治ったりもしますよ^_^
小さい頃からよくできていたので
今は貼り薬を常備してますw
早く治ってほしいですよね(T ^ T)

ままちゃん♡

舌べらって言っても今まで通じなかったのに舌べらっていう人がいてなんか嬉しくてついコメントww

全然関係なくてすいません(>_<)

彩龍

皆様ありがとうございます。ビタミンが足りないのかもしれないですね。つわりの時はよく酸っぱくても、レモン食べてましたが。