※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんに話しかけてくれなくてイライラしています。同じような経験をした方、どう対処したか教えてください。

旦那に赤ちゃんがお腹いるから、話かけてあげてぇ〜って言っても産まれてからね!
とか言われます。
私的には話かけてくれるだけでいいのに、
そんなんもしてくれないの!?って
思ってしまいます。
実家わかないのは分かるけど、
凄い優しく話かけたり、お腹をなでなでしてくれるような旦那さんはうらやましぃです。
産まれてからも、仕事と自分の時間を言い訳に可愛いがってくれないのが、目に見えます(-。-;
腹が立つ‼︎
このようなタイプの人に求めるのが間違ってるのかもしれませんが、ちょっとした旦那の言動や行動にイライラします。
すみません、吐いてばかりで(┯_┯)
このような旦那さんの方いますかぁ⁇
そゆ時どんな対処されますか?

コメント

えりえりえり

話しかけるのが恥ずかしいのではないですか??
うちの旦那も話しかけません笑

私が寝る時に旦那と赤ちゃんそれぞれにおやすみーと言うとおやすみーって言うくらいしかしないですよー!
実際に産まれたら目の前に赤ちゃんが見えるんで大丈夫だと思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

わせ

私も最初は全然でした!
臨月近づいてきて、動いてるのがよく分かってきたらやっと触ってくれて、やっと少し話かけてくれるようになりました!

やっぱり男の人は実感が薄いんでしょうね〜!

あおま

うちも息子がお腹の中にいる時は全くでしたよ。
でも生まれてからは
メロメロでうっとおしいくらいです。
今は1歳もすぎ
まぁー楽しそうに遊んでます。
まだお腹の中にいる時は
実感も湧かないでしょうし
恐らく
恥ずかしいんだと思いますよ。
生まれてすぐも
恥ずかしい人もいるだろうし
大丈夫な人もいるだろうし
でも、段々
意思の疎通が出来る様になれば
楽しそうに遊んでいると思いますよ。

YKmama♥

うちも最初は恥ずかしがってしなかったです‼
でも旦那さんも胎動が分かるようになるにつれて話しかけるようになりました(*^^*)

ひなそらママ

きっと恥ずかしいだけなんですよ〜!女の人は自分のお腹の中に赤ちゃんがいるから早くから実感出来るかもしれませんが、男の人はやはり産まれてから実感わくんだと思いますよ^_^ そういう人に限って、赤ちゃん産まれたら溺愛して、赤ちゃん言葉使って話しかけるぐらいになるかもしれませんよ♡

テレビで女医さんが言ってましたが、お腹の外からパパがどんなに話しかけても赤ちゃんにはまったく聞こえていないそうなんです。だから胎教とかは意味がないと言ってました💦ママの声は振動で赤ちゃんには伝わってるんですって^_^

さつFam.

うちは私も主人も話しかけたりしませんでしたよ(´・_・`)

恥ずかしいんですよ、きっと(*^^*)うちの旦那も全然話しかけませんでした。ある時仕事から帰ってきたときにお腹ポンポンしながら『おい、返事しろよ』と乱暴に話しかけてたので『あーわかった!あなた恥ずかしいんだね?』って笑いながら聞いたら、旦那が照れ笑いしてピューンと走っていったことがあります。笑

cocomama64

男なんてそんなもんですよ〜うちもそぉでした。
産まれてからは、無理矢理パパっ子にさせたらいくらかは自らお世話してくれるようになりましたけどね(笑)
期待し過ぎると逆にストレスだし、やってくれたらラッキーと思うようにしてます。

coco華星愛

私の旦那も同じです、こっちは妊婦なのに、辛いこともしらずイビキかいて寝るし、お腹の上に足をボフッてされたことも1度ゃ2度じゃないし、腰がいたくてもさすってくれないし、でもいちいちめんどくさいので言うのやめてしまいました(笑)

★せんと★

うちは、仕事行くときも帰ってきてもお腹に話かけてくれてますが。
もう、出産まで2週間くらいなので。
旦那は気楽でいーな~と。たまにイラっとしちゃいますけどね。(^_^;)
こっちは緊張と不安でいっぱいいっぱいです。

あーたん

ウチの旦那も『話し掛けたってやぁ』って言うても話し掛けてくれません(笑)

『産まれて来たらな』って(笑)

恥ずかしいみたいです💡
産まれて来たら、きっと変わりますよ´ω`*

胎動あるから、触ってみーって言うて触るのにも結構時間掛かりました(笑)

みまま。

私の旦那も恥ずかしいのかなれてないのがよくわからないけれど、全然話かけてくれませんでした(>人<;)友達の旦那さんはよく話かけてくれたそうでうらやましかったです╭( ๐_๐)╮
でも、ネットで『お腹にいる時からパパの声がわかるから、話しかけていれば、産まれてからパパと2人っきりになってもそんなにぐずらないから積極的にパパは話しかけてあげてください』とゆうような言葉をみつけ、旦那に話したら以降積極的に話しかけてくれるようになりました♡それから、私も旦那が一緒にいる時はあえて『パパ帰って来たよー、待ってたんだよね〜?♡』とか、『これからパパとお出かけするよー、今日はずっと一緒でよかったね〜♡』言うようにしてます。✧ \\(°∀°)// ✧旦那もまんざらではなさそうなので、ぜひ♡笑

ヒトユウ

恥ずかしい+実感が沸かないんだと思いますよ。
私の旦那さんもそうでしたが、生まれてみるとあのクールぶりはなんだったのかというぐらいデレデレになってます。

なつママ

なるほど〜恥ずかしいんですね、笑 産まれたら興味持ってくれたらいいのですが、(^^;;

なつママ

男の人って、こっちが思ってる以上に実感わいてないですね…>_<…エコー写真見せても、あまり興味なさそうですし。。

なつママ

産むれてからメロメロくらいになったら、いいですねぇ(∩´∀`)∩
段々と時間はかかりそうですね(^^;;やっぱ男の人ってそんなもんと思った方がいいですね。

なつママ

胎動がわかったらまた反応見せてくれそうですが、気持ち悪いとか言われそう(^^;;こっちからしたら、素晴らしいことなのに。。
あまり期待せず、気長にいってみます。

なつママ

私もどこかでパパが話かけるのがコミュニケーションの一つとか見たので焦ってたのですが、関係ないようですね(^^;;
産まれてから溺愛に期待します♡

なつママ

けっこうみんな、そうなんですね‼︎ママからしたら、何でとか思いますますが、期待しないでこれからいこうと思います、笑

なつママ

旦那さんお茶目ですね(∩´∀`)∩
まだどのようにしたらいいのか分かってないんでしょう。。
パパ、ママ初心者だから、あまり気負いせずにいってみます…>_<…

なつママ

期待しちゃうとストレスになりますね。産まれて大きくなるに連れて面倒見てくれるようになったらいいのですが、、、
早くそんな時になったらなと思います…>_<…♡

なつママ

分かります‼︎
悪阻の時しか、優しくされませんでした(*-∀-*)
痛いのに腰とかさすってほしいですよね、、あまり期待せずにいった方が自分の為ですね(^_^;)

なつママ

旦那さん、優しいですね‼︎
すごいと思いますよ( ›◡ु‹ )
私も今から不安で不安で病みそうになる時あります‼︎
そんな気持ち、男の人は経験できないから分からないですよね…>_<…
後2週間なんですね(∩´∀`)∩
頑張って下さい(。 ノ∀<)σ

なつママ

うちと同じですね!
やっぱり恥ずかしいのかな、、

胎動が分かっても期待できなさそうなので、期待せずにいきます(^_^;)以外と同じような旦那さんが多いことにびっくりです‼︎

なつママ

私も自らあまり話しかけないので、みまま。さんみたいに、
話しかけて慣れさすのもいいですねぇ♡
お腹が大きくなって来たらトライしてみます(´◡`๑)
コミュニケーション大事にしたいですよね‼︎

なつママ

全然実感湧いてないみたいです(^_^;)それなのに求めても無理ですよねぇ〜…>_<…
私の旦那も超クールなので、産まれてデレデレ楽しみにしておきます‼︎女のコだったら、余計になりそうですね♡