※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

2月にお式を挙げる予定で、ざっと200万円の見積もりですが、お祝儀で戻ってくる金額が気になります。

まだお式をしていないので2月にさせて頂くことになりました!お金の不安が大きいです😭
費用はどれくらいかかりました?
見積もりではざっと200万ぐらいなのですが、お祝儀でかえってくるとききますがどれくらいなのかなと。不安になります

コメント

最初の見積もりでは200.300位でしたが最終的には500近くになりました😅

• みぃ

みぃ

何でお金が膨れ上がりましたか🙄?

• 7月26日

退会ユーザー

やりたい演出があったりドレス等も最初の見積もりでは一番安いドレスで多分出されてたので…😅
    後は時期や日によって値段変わったりしますが当初はお値引きが沢山つく時期、日で予約してたのですが夫の転勤があり延期になってしまってので当初の値引きがほとんどなくなってしまったのが1番の原因だと思っています😅

• 7月26日

呼ぶ人数や料理や飲み物のランク、衣装、など色々変わってきますけど、私は100人以下で470万ぐらいでしたー😭😭
ご祝儀は300万なかったので、赤字でしたー💦
ただ、主人の祖母と義両親から100万円ずつ、義兄から50万貰ったので、大丈夫だったよーな?🤔
結婚式のお金は、式の1週間前に全額支払わなければならず、主人が銀行窓口で振り込む際に、なんのお金ですか?ってしつこく聞かれたって言ってましたー🤣🤣
振込詐欺に引っかかってないか疑われたみたいです🤣🤣

• みぃ

みぃ

お飲み物とかですか!
    衣装もやっぱり好きなもの着たいですね〜
    それだけお金の援助があれば安心できますね🙄
    私の実家は援助難しいだろうなぁ〜
    とか、思うとなかなか義理実家には頼りにくいです

• 7月26日

退会ユーザー

最初の見積もりは300万以下だったのですが、最初の見積もりはどれも最低限のものしか付いてません😅
    ウェディングドレスはものによってレンタルの金額が全然違うし、料理のランク、飲み物も飲み放題の内容のランクで金額も変わります。
    あとはテーブルや高砂に飾る生花や結婚式や披露宴を動画で残すか写真のみにするか、アルバムは作成するのか、前撮りはするかとか、どんどん見積もり高くなってきます😂
    しかも、どれも桁が大きいので10万以下だと安く感じてしまいオプションをたくさん付けがちです😅
    金銭感覚が麻痺します🤣🤣
    ちなみに、実両親からは特に援助はありませんでした💦
    アテにはしてませんでしたが😅
    私は貯金ゼロでしたし(笑)
    本当、主人に感謝しかないです😭

• 7月26日

退会ユーザー

あと、魔法の言葉があります。
    一生に一回だから
    この言葉に惑わされるととんでもない金額になりますのでお気をつけください😂

• 7月26日
  • みぃ

みぃ

一生に一度の魔法の言葉私も気をつけます😣
    なんとなくイメージがついてわかりやすかったです!ありがとうございます😊

• 7月27日
(ت)♪︎

人数や内容によるとおもいます!うちは300万くらいでした!ご祝儀で戻ってくるかも人数とかによりますが戻ってくるかは期待しない方がいいですよ!

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね〜😓ありがとうございます

• 7月26日
りんご

実家の近くに挙式のみ13万円のプランのある所を発見し、挙式の後は式場の近くのフレンチレストランでビュッフェ形式の食事と引き出物で総額55万円位でした。

ゼクシィに載ってるような所は高いので、式場も何人入っても料金の変わらない所を見つけたのでそこにしました😊

• みぃ

みぃ

私もゼクシィで相談して決めました!わかりやすいですよね☺️

• 7月26日
マホmama☆

私も見積りは250万でしたが、実際は450万かかりました(^_^;)

• みぃ

みぃ

倍額ですね🤣💦

• 7月26日

80人呼んで430万くらいでした!

• みぃ

みぃ

400万ぐらいですね!

• 7月26日
ママリリ

40人呼んで300弱でした!
ちなみに黒でした。
友達よりも親戚が多かったからだと思います。

• みぃ

みぃ

親戚多いと黒字になるのですかね〜🙄

• 7月26日
たらこ

最初の見積もりより上がると思っておいた方がいいです😭あとお祝儀で返ってくるってのもあまり期待しない方がいいと思います。
わたしは最初の見積もりが200ぐらいでしたが、結局最終的に300ぐらいになったと思います!それでもいらないものをだいぶ削った方です💦もちろん、お祝儀で全額賄えたわけではないです!

• みぃ

みぃ

100万も上がりますか😂💦
    やはりそんなもんですよね😅
    お祝儀あてにできませんよね🙇‍♀️

• 7月26日
リー

式は別でしましたが披露宴だけで130人400万くらいでした。親戚や主人の上司も多かったせちか、式代も含めてもお祝儀でまかなえました。

• みぃ

みぃ

130人!中々多いですね😆
    お祝儀でまかなえるパターンもあるのですね!

• 7月27日
音ママ

95人呼んで320万円でした‼️
お祝儀自体は280万円返ってきましたが、式挙げる前に親戚などから事前にお祝い金貰っていて、50万円ほどありましたがそれは新婚旅行代に使いました。
なのでトントンくらいになりましたよー😊
(ちなみに引き出物は父が70万円ほど全額支払ってくれています💦)

• みぃ

みぃ

そうなのですねー!
    やはり援助は大きいですね🤣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

60人で300万、手出しは半分程でした✨
赤字前提というか、結婚式ってそういうもんだと思ってたので、貯金から出しました☺️

• みぃ

みぃ

そうですよね☺️やはり準備していたほうが安心ですね♪

• 7月27日
ちゃん

今の時代 よっぽどきっちり包んできてくれる人でなければほぼ赤字が多いと思います💦
1回目の結婚式は会社友達も呼んで60人で挙式披露宴で320ぐらいでしたが 会社が勤め先の関係でお花やら食事やら最低額でグレード上げてもらったのと 式場自体がオープンの日だったのでサービスになる物が多く実際かかっていればトータルで100は+な感じです😢
御祝儀は180ぐらいでした😓
友達がまだ学生の子とかもいたせいか15,000円が多かったので😑

2回目は身内のみの内輪婚でしたが30人で200ちょいでした!これまた式場同じでお花やら食事はグレードアップしてもらったので実際なら金額+です💦
披露宴会場で披露宴と言うかお食事会って感じでした!
御祝儀は150ちょっとだったかな...実費が30〜50だった気がします☺️

• みぃ

みぃ

半分くらいですね〜
    やはりお花とかお食事とかできまってくるのですね🙄
    ありがとうございます

• 7月27日
2児ママ

私も見積もりは200万円ほどでしたが最終的に300万円ほどしました😅💦
お花やドレスが見積もりよりら高くなりました😂

• みぃ

みぃ

そうですねー!ドレスもありましたね😅ありがとうございます

• 7月27日
ゆり

ゲスト40人で260万でした。
1番最初の見積もりは約170万だったので+100万ぐらいで最終的な金額になりましたね。
料理のグレードアップ、衣装、前撮り、アルバムなどなど細かく言ったらきりがないぐらい様々なランクがあります。
最初の見積もりは必要最低限の内容で作られてるのがほとんどなので金額アップは当然ですね。
それとご祝儀で全て賄おうとしたらケチった結婚式だとすぐバレます。
ゲストの内容にもよりますが友人や職場の同僚などが多ければ難しいしたまぁに非常識な金額だったり…
黒字になるのは親族が多ければそれなりの金額は包んでくれるから可能ではあるけど印象はよくないかと思います。

• みぃ

みぃ

そうなんですね☺️
    100万くらいみておきます!ありがとうございます!

• 7月27日
りょっぴ

100人ちょっとで、400位です😊すべて自分達で貯めたお金をだしたので、残り100万くらいは貯金できました!
あとは、親族が多めに包んでくれたのでよかったですが😅
祝儀をあてにしないほうがいいかなぁと💦友達は期待して、100万損してました。

• みぃ

みぃ

私の周りの方々がお祝儀で結婚式できたよ!って、いうので実際どうなんだろう?と、思っていましたがやはり貯金のほうが当たり前ですが安心ですね!ありがとうございます

• 7月27日