※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

昨日からお互い仕事が忙しいくて喧嘩。内容ざっくりと(会社規定MAX45時…

無理愚痴聞いてください😢

昨日からお互い仕事が忙しいくて喧嘩。
内容ざっくりと(会社規定MAX45時間残業が、申請すると80時間になる。それを旦那の部署が使って忙しい。家事も分担してたけど可哀想になり私がやるから休んでいいよ。と言ったが、今月私の部署も入社してはじめてくらいの忙しさ。昨日ご飯作るのが嫌で弁当買ったら嫌味言われる。それがうざくてドライブに出かけて帰ってきたら寝てる。)

昨日の旦那の態度が嫌で仕事も捗らんくらいで先輩が話聞いてもらった。その先輩は旦那とも仲良くて軽くはなしてくれてたみたい。私は体調悪かったから午後休をもらった。でも旦那と1度話したかったから旦那の好きなハンバーグ作って待ってた。
家に車を置きに帰ってきてご飯いらん。帰り遅くなる。飲みに行く。
ハンバーグ作って食べる準備できてるのにそれを言い残してどっかいってしまいもう絶望というか悲しい。

疲れてたけどこの空気イヤで仲直りする理由作ったとおもったのに甘かったみたい…。

心にポッカリ穴が空いた気分。。

今日中に仲直りしたいけど全然帰ってくる気配ない。
お互い疲れて心に余裕がないなあ。。素直に話したいってLINEしたいけどできない。

なんでこんな泣いてんの私😭

コメント

𓆉Tai03𓆉

色々お互いにあると思いますが、旦那さんと言い合いになると、好きな人に色々言われて凹んだり悲しくなったりとぽっかり穴が開く、そんな気持ちになるの分かります。
私も内容は違いますが旦那と子供の事で言い合いになりました。
悲しいし、誰かと気持ちを共有したくなりました。
私は旦那と喧嘩はあまりしないのですが、した時はその日のうちに謝るか、もういいや!って思って喧嘩中でも私から折れてチャラにしてしまいます。
なぜかそんなスタイルを身につけてしまいました。
それが上手くいかない時はLINEで謝りましたが。
仲直りできると良いですね!
回答にならなくてすみません。

ちゃー

うちも同じことありました😫
旦那が申請してその月は70時間オーバーで土日もほぼどちらかは休出、私の部署も忙しくて残業60時間オーバーでした。
お互い元気も無くなるしで最悪の雰囲気でした😅

忙しくなるのが分かった時点で作るの無理そうなら弁当か惣菜買ってくるし、そういう気分じゃないなら自分で食べてきてと話をしておきました。

妊娠中との事で本当に大変だと思います。
身体の事もありますし、お互い忙しいなら今後も弁当などに頼らざるを得ない時はあると思います。
それを話し合わなければなりません。
話をして理解してくれるかもしれないですし。
勇気出してLINE送りましょ!

「家族・旦那」に関する質問