※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょはる
その他の疑問

みなさんはJAFに入ってますか?これまで入ってなかったんですが、何かあ…

こんばんは!
みなさんはJAFに入ってますか?
これまで入ってなかったんですが、何かあった時のために入ってた方がいいのかなーって悩んでます。

この間保育園で、車にいた子供が中から鍵をかけちゃって慌ててる他のお母さんを見て、こんな時JAFに入ってなかったらどこに連絡して、いくらくらいかかるんだろうと不安になりました( ͒˃⌂˂ ͒)

コメント

*三児mama*

普通の車の保険には入っていますか?

• にょはる

にょはる

入ってます!
    損保ジャパンの保険だったと思います。

• 3月29日
  • *三児mama*

*三児mama*

旦那が車関係の仕事してるんですけど、今車の保険にそういうのが入ってるみたいでJAF入らんでいいよって言われました!
    1度保険会社に問い合わせて聞いてみてはどうでしょうか?(^-^)
    ついてないのであればJAF入るといいですね(^-^)

• 3月29日
  • にょはる

にょはる

そうなんですね!
    確かにCMで「ロードサービスが付いてくる」って言ってるのがありますよね!
    保険会社に問い合わせてみます(*´ `*)
    ありがとうございます♡

• 3月29日
  • *三児mama*

*三児mama*

事故とか起こしたりしたときも車運んだりしてくれるみたいですよ(^-^)
    私もそんなの全然知らなくてJAF前入ってました(^-^;
    保険会社に聞いてみるのが一番ですね(*^^*)

• 3月29日
  • にょはる

にょはる

そうなんですね!
    車の保険は夫の会社の団体割引のやつなんで、手続きも夫に任せたまま内容の確認もほとんどしてませんでした( ͒˃⌂˂ ͒)
    付いてるならJAFに入る必要ないですね!
    確認してから付いてなければ入ろうと思います♡
    本当にありがとうございました(*´ `*)

• 3月29日
  • *三児mama*

*三児mama*

私も知らなかったのでしらない人が多いと思います(^-^;
    私もつい最近知ったので(^-^;
    CMでもあってますもんね!
    だいたいの保険についてるみたいなので無駄な出費にならないように知っておくべきですね(*^^*)

• 3月29日
  • にょはる

にょはる

私の親とかも知らずに入ってるかもしれないので、1度確認してみます!
    無駄な出費をしてしまう前にここで質問して良かったです(❁´◡`❁)

• 3月29日
  • *三児mama*

*三児mama*

JAFなんかよりもかなり高い額保険屋に毎月毎月払ってるんですからそれくらいしてもらわないとこっちも無駄金のようですよね!!!!
    滅多に保険なんて使わないのにお金だけ毎月払って!!!(×_×)
    そのロードサービスもどんなことまでが大丈夫なのか確認しておいた方がいいですね(^-^)
    事故起こした時だけなのかとか(^-^)

• 3月29日
  • にょはる

にょはる

そうですよね!
    使わないに越したことないけど、一度も使用したことないから、毎年結構な額の出費が痛いです(;ω;)
    でもいつ事故を起こすかわからないから、やめるわけにもいかないし( ͒˃⌂˂ ͒)安心料にしても高すぎます(;ω;)

内容もしっかり確認しておきます!夫とどこまで必要かも話し合ってみます♡
    何から何まで教えていただき、ありがとうございます(*´ `*)

• 3月29日
ママローズ

私は入ってます!

車に何かあったら駆けつけてくれるんで安心です☆

• にょはる

にょはる

やっぱりそうですよね( ͒˃⌂˂ ͒)これまでバッテリーが上がったことはあるんですが、職場の先輩にきてもらったりしてたので、いらないかなーってのん気に考えてました。
    でも素人だとバッテリー以外はどうしようとないですよね(;ω;)

• 3月29日
  • ママローズ

ママローズ

私も車買った当初は周りがいたのでJAFなんて要らない!って思ってたんですが、遠出したり、周りも入ってる人ばっかりだったんで入りました!
    タイヤがパンクしたりだとか、いつ何が起きるか分からないんで何処でも駆け付けてくれるしいぃと思います☆

• 3月29日
  • にょはる

にょはる

私も子供が歩けるようになってから遠出が増えたので、何があるか分からないですよね( ͒˃⌂˂ ͒)
    今まで何もなくて良かったです!!
    安心のためにもきちんと考えようと思います(*´ `*)
    本当にありがとうございます!

• 3月29日