※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2〜3時間おきに起きて泣く場合、泣いている間に様子を見るか、おっぱいをあげて寝かせるか迷います。毎日続くと辛いです。

夜中にすぃません。
この時期になるとまとめて寝てくれると聞きますがいまだ夜中2〜3時間おきに起きます。
寝ながら泣くためしばらく様子みますが泣き止まずおっぱいあげたらねてくれます。
泣いてもしばらく様子みたほうがいいのでしょうか?
毎日この調子なので正直私も寝れないし辛いです。

コメント

みーん

うちもたまに2、3時間でおきます(´・_・`)でもほぼまとめて寝てくれる感じですが2、3時間のときで眠くて仕方ない時は添い乳しながら寝ちゃいます笑
うちもおっぱい飲みながら寝てくれる子なのでたまに添い乳で寝ちゃいます( ;´Д`)笑

• みひろ😀

みひろ😀

私も2時間おきのときはしてましたが寝ながらだからしっかり量飲めてないのか口がさみしいのか?
    きっちり時間で起きてくるから困って。
    朝まで寝るとか一回にするにはどうしたらいいでしょうね😁😞

• 3月29日

1歳過ぎても1〜3時間おきに
泣いて起きてましたよ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
おっぱいあげて寝てくれるなら
添い乳などで対処でしますが
息子は完璧な夜泣きで
寝ぼけたまま1時間以上
声が枯れるまでほぼ毎日
泣き続けていました。

今はまだ慣れなくて今が一番、しんどいとは思いますが、一生は続きません。

ママ、頑張れ( ; ; )!

あと、母乳だと腹もちが悪く続けて寝ないから夜はミルクを飲ませるようにしたら良く寝るようになった

と、よく聞きます

• みひろ😀

みひろ😀

ありがとうございます。
    おっぱいで寝るから夜泣きじゃないんですかね?
    でもあんまし飲まないから我慢できそうなんですけど昼間じゃないから遊んだりできないし。
    ミルク一度試しましたがあんまし飲んでくれず。
    また試してみます。

• 3月29日

退会ユーザー

おっぱいそんなに飲まないなら
    少し淋しくて泣くんですかね♡
    それならおっぱいではなく
    ちょっと抱っこして
    ゆらゆら歩きながら
    お歌歌ってあげたりすると
    落ち着くかもしれませんよ✧

うちの姪っ子も、夜泣きまではいかなくても小さな物音ですぐ目が覚めてしまう敏感な子で。
    しょっちゅう姉の家に泊まりに行っては私夜型人間だったので、朝まで面倒見てました◟́◞̀
    3〜4ヶ月の頃は一度だけおっぱいを夜中姉のところに連れて行きに飲ませて、それから抱っこして、添い寝しての繰り返ししてました❤︎

早くぐっすり眠れる日が来るといいですね♬

• 3月29日
  • みひろ😀

みひろ😀

ありがとうございます。
    気長にとは思いますが自分の疲れのピークを達するとイライラしたりなかなかうまくいきません。
    夜しっかり寝てほしい。

• 3月29日
ぶぅぶ55

個人差がありますよね。
知人は1歳半の今でも2〜3時間おきのようです。

うちは3〜6ヶ月までは6時間以上まとまって寝る子でしたが、半年過ぎたあたりから、また2〜3時間おきにおっぱい欲しいって泣いて起きるようになりました。

正直眠くてシンドイ時もありますが、やはり可愛いですし、終わりもくるし…と思って、腹をくくって、なんとか頑張り中です(>_<)

大変ですが、お互い頑張りましょうね(T ^ T)

上の方がおっしゃるように、ミルクの方が腹持ちが良いとも聞きます。
私の場合、ミルクを作る方が面倒で、おっぱいなんですが、夜だけミルクという手もありますよね!

• みひろ😀

みひろ😀

たしかにミルク面倒ですね。
    周りと比べちゃダメだけど母乳でも結構みんな、寝てるから。
    終わりがくるって思えば気がらくかも😀

• 3月29日
モモリンチョ

友人が夜だけミルクにしたら長くねるようになったと言ってました、家は完ミで夜は6時間寝ます

• みひろ😀

みひろ😀

やはり寝ぼけて飲むからお腹空いちゃうのかな?一回にミルクどれくらい飲ませたらいいのでしょうか?前なんとか100飲んだけどおっぱい探され追加で母乳あげました。今晩もう一度試してみます。

• 3月29日
モモリンチョ

うちは120あげてますよ!4ヶ月なら160あげてもいいかと。友人は200あげてましたよ。