※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

カラーをしたらかなり傷んでしまって、チリチリに広がってる感じになっ…

カラーをしたらかなり傷んでしまって、チリチリに広がってる感じになってるんですが、どうしたらマシになりますか?

今は元の髪色に戻して、髪を伸ばしてる最中です。でもどうしてもチリチリが酷いなら切るしかないかな…😭

コメント

なぁぁ

あまりにも酷いなら切るしかないと思いますが
そこまでないならトリートメントしたら少しずつは違うと思います!

• サクラ

サクラ

トリートメントは、お店でですか?

おうちではトリートメントやヘアミルクやオイルをつけてます。

• 7月25日
  • なぁぁ

なぁぁ

店でした方が自分似合ったやつでしてもらえるからオススメですけど
    店にいく時間ないなら家でするしかないと思います😔
    洗い流すタイプのトリートメントをする時に蒸しタオルで巻くと少しは違いますよ!

• 7月25日
  • サクラ

サクラ

こういうトリートメントって、傷みを直すというより、表面を綺麗に見せているイメージなんですが、見た目を綺麗にするためにする感じでしょうか?

やらなければ傷んでみえるけど、やれば多少はマシにみえる、みたいな🤔

• 7月25日
  • なぁぁ

なぁぁ

トリートメントは中まで浸透して傷みを治してくれます🙋‍♀️
    コンディショナーは表面だけなので中まで浸透しないです💦
    トリートメント以外にもシャンプーやドライヤーにも気をつけてすれば全然違うと思います!

シャンプーはしっかり洗い流して流し残りがないようにしてトリートメントをしてあげて下さい。
    ドライヤーもタオルドライをしっかりしたあとドライヤーを根元中心にしてあげたら乾きやすいですよ!
    絶対に自然乾燥はしないように😌

• 7月25日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!!なんか浸透するとか書いてあるけど大したことないだろ。つて思ってました😱

最近子供のお世話してるうちに乾いちゃってるって事があったので、余計バリバリにさせてたかもしれません😭

とりあえずきちんとトリートメントしていくことにします!

• 7月25日
  • なぁぁ

なぁぁ

子供がいるとなかなか自分の事って出来ないですよね😭
    後は美容室に行って枝毛だけでも切ってもらうのもありだと思います🙋‍♀️

それでも治りそうにない場合は切るしかないと思います💦

• 7月25日
  • サクラ

サクラ

見たところ枝毛は無さそうです。カスカスになって広がってる感じです😓

• 7月25日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうなんですね🤔
    なら毛先を少し切るだけでも違うと思います🙋‍♀️
    1度美容室行って見てもらってもいいと思いますよ😌

• 7月25日
豆大福

個人的には、一度傷んでいる部分をカットしてから伸ばした方がいいと思います🤔
傷んだまま伸ばすと絡まるし、何より傷んでいる毛先が切れて伸びても綺麗には仕上がらないと思います😭
私は一度パーマして以来傷んでしまって、胸まで伸びていた髪の毛を一度デコルテ辺りまで切りました!
これからまた伸ばし直そうと思ってます!

• 豆大福

豆大福

それかもう、思い切って髪質改善をしてみるとか!
    コストはかかりますが、かなり良いみたいですよ😍
    私も、20代のうちにやってみたいです😂✨

• 7月25日
  • サクラ

サクラ

やはり切るですかね…😫そうするとまた鎖骨あたりになってしまう😭せっかく胸上まで伸びたのに。美容師さんに相談した方がいいですね…。

髪質改善とはなんですか?お店でやるものですか?🤔

• 7月25日
  • 豆大福

豆大福

私も、せっかく伸びたのに…って思いましたが、どうせ伸ばすなら綺麗に伸ばしたい!と思い15センチくらい切りました!
    髪の毛はすぐ伸びますしね😊💕
    傷んでいる部分を切ったら扱いやすくなりましたし、なによりヘアアレンジの仕上がりがめちゃくちゃ良い感じになります!

お店でやるものですよ😍
    モデルさんや女優さんもされてる方多いみたいです!
    よかったらネットで調べてみてください💕

• 7月25日
  • サクラ

サクラ

10月に友人の結婚式があるので、それまで我慢してヘアアレンジ出来るようにするか、切って広がらないようにするか迷います😫

私最近全然髪伸びなくて、出産してからずっと、約1年のばしてるのですが、鎖骨あたりだったのが胸上くらいで…😭

ぜひ調べてみます!!高いのかなあ…

• 7月25日
  • 豆大福

豆大福

傷んでるから、毛先から切れていって伸びないんだと思います!
    私もそうでした😫💦

きちんとした施術を望むのであれば、最低でも2万円必要だもおといます🤔

• 7月25日
  • サクラ

サクラ

切れてるんですね!!確かに床に髪の毛結構落ちてます…。

2万!高いですねー😭

• 7月25日