※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

近所のおじさんに急に怒鳴られました。私の住んでるところは同じような…

近所のおじさんに急に怒鳴られました。

私の住んでるところは同じような作りの建物が3つに並んでいて、建物向かいに駐車場があるタイプなのですが

さっき自分達が借りている駐車場に車を止めて、荷物を降ろしている間子供を車で待たせていたので(またすぐに出かけるから車にいてもらった)、車内暑くなるし4,5分エンジンをつけたままにしていました😔

そしたら向かいの棟のおじさんがベランダに出てきて
「おめえらいつもいつもうるせえんだよ!車のエンジン付けっ放しにしやがって」って急に怒鳴られて、

ビックリしたので「ここの駐車場は私達が契約してるところなんですけど」と言ったら

「おめえらの駐車場だけいつもうるせえんだよ!何だおめえやんのか?!」と怒鳴り続けてきて


旦那もいないし私と姉と子供しかいなかったので
姉が話し合おうとしていましたが孕ってる身というのもあり、手を出されたら怖いなと思って
「いいよいいよ、不動産にいうから」って姉を宥めたのですが😱



不動産の担当の人に相談したいですが、
この場合私が悪いのでしょうか😰?

夜中にエンジン付けっぱなしにして何時間もいるのなら
音がうるさいとかわかりますが、

私たちは夜中に帰ってくることもなく、
旦那は出かけても22時までに帰ってきます。

車もいじっているわけではないので
音もうるさくないし、そもそもエンジン付けっぱなしで駐車してたのは5分程度です。

今日なんて30度近くあるし荷物降ろす数分なのでそこまで考えていなかったのですが…。


とにかく旦那が帰ってくるまでのあと数時間、おじさんが家に来ないか怖いです。

また駐車場に行った時出てきて、怒鳴られないかともソワソワしてしまいます😣

不動産に相談したいけどこの場合、私が悪いとなってしまうのでしょうか?また、どのように対応して貰えばいいのでしょうか😰??

コメント

deleted user

いや、言いがかりだと思いますよ、そのおじさん💦
子供の声とか気に触ったりしてて、エンジンの音がしてたから言ってきただけかなーと…

不動産もいいですが、警察も相談されていいと思いますよ!口頭で脅されてますし…
相談だけでも違いますし、その旨を不動産側に伝えるとよりしっかり対応してくれると思うので💦

  • るる

    るる


    子供はその時寝ていたので声はしてないです!あと、姉の子供なので今日だけです😥

    警察に相談したあと、不動産に伝えたほうがいいですかね😭?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー、じゃあ完璧言いがかりですね💦💦
    そうですね、特に警察が動くことはないとは思いますが相談実績があると違いますし、不動産側にも警察にも相談したけど…と言えば真剣度合いが違ってくるので😣
    できれば旦那さんから電話できるといいのですが、帰宅遅そうですか?特に不動産側には男性からの方がいいかもしれません。

    • 7月25日
  • るる

    るる


    17時くらいです!
    不動産の人と私より旦那のが仲良いので旦那帰ってくるのを待って、説明して電話してもらったほうがいいですよね……

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、それなら旦那さんにお任せした方がいいかと!
    旦那さんとは連絡つきましたか?警察とかよりもまずは旦那さんに相談して方針決めていいと思います😣
    不安だと思いますが、施錠しっかりしていつでも電話できるようにしておいてください💦

    • 7月25日
  • るる

    るる


    まだ連絡ついてません😱
    とりあえず家から出ないで旦那の連絡を待ってみます…

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 7月25日
NMI

不動産に行っていいと思います!
子供もいるし、何するかも分からないのが不安と恐怖ですよね💦💦

  • るる

    るる


    初っ端から怒鳴ってきて、おめえやんのか!と言われてとにかく怖かったです😓

    同じ棟ではないですが、向かいなので家に来ないか怖くて…(駐車場に部屋番号が書いてある為)

    旦那も仕事中で連絡つかないし、不動産に電話しちゃってもいいですかね😓

    • 7月25日
ちゅる(29)

不動産屋に相談するのがいいと思いますよ😅
警察に言ったとしても
口頭で脅された、では
残念ですが実害がないので
特に動いてくれないと思います💦

  • るる

    るる

    不動産にどう伝えればいいかわからなくて😨

    伝えたところでなにか対処取ってくれますかね😭😭

    • 7月25日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そのまま伝えればいいと思います💦
    車で荷物の乗せおろしをしてて五分ほどエンジンをつけてたのですが、いきなり怒鳴られて、こう言われました。
    みたいな感じで伝えて、
    五分程度でもエンジンつけたままは良くなかったんでしょうか?だめですか?
    って私なら聞きます💦

    • 7月25日
  • るる

    るる


    あった事をそのまま伝えてみます!ありがとうございます😖

    • 7月25日
NMI

今日のことなので今日中に対応していた方がいいと思います👍

非があれば謝りに行っておっきいトラブルにならないようにした方がいいですが、今回のケースは不動産に伝えておいた方が安心ですもんね!

カーッとなってまた暴言吐いたり、車傷つけたりされないうちに。。