※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

最近、娘が暑さで背中のオムツのゴム部分が蒸れて痒いようで、対策がうまくいかない。同じような経験のある方、良い対処法はありますか?

暑さも厳しくなり、汗もよくかく娘なんですが、最近背中のオムツのゴムにあたる部分が汗で蒸れて痒いみたいで、よくかきます。
皆さんのお子さんはどうですか?
暑いしこまめにシャーワーしてオムツも替えてるんですがあまりよくなりません。
何か、良い対策とかってありませんか?

コメント

チポメイ

うちも下の子がオムツで汗疹できてます〜〜。外にいる時は仕方ないですが、帰ったらシャワーして汗かかないようにエアコン入れて部屋では過ごすようにしてます。
あとは保湿ですかね〜。

• ウサコ

ウサコ

保湿も大事なんですね。試してみます。
    ありがとうございます😊

• 7月25日
ままりん

ウチの娘も汗で蒸れてよくかいてましたが、オムツをムニーマンの背中の汗吸い取るシートつきのオムツに替えたら、かきむしらなくなりましたよ♪♪

• ウサコ

ウサコ

ムニーマンにそんなものがあったとは知りませんでした。
    今度ドラックストアで探してみたいと思います。

• 7月25日
  • ままりん

ままりん

新しく出たみたいですよ♪♪
    いつも普通のムニーマンだったんですが、出てたので買ってみたら良かったです‼︎
    夏限定で使う予定です´ᴗ`

• 7月25日